Joyaux de coeur studio ジリ きらきら通信☆
http://zilli.blog7.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
スタジオで集めた寄付金はこちらへ
2011-03-23 Wed 18:48
3月11日以降、
東北地震の被災地支援のための、募金活動を行っておりますが、
6月11日発表会での収益の一部も寄付にまわしたいと思っています。
ある程度集まり次第、下記へ随時寄付したいと思います


日本赤十字社 http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

東京都支援物資受付 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/03/20l3hd00.htm
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
レッスン再開
2011-03-23 Wed 17:58
3月11日の地震から、12日目。
皆さん、お元気でお過ごしでしょうか?
一週間レッスンお休みしておりましたが、
只今、レッスン再開しております

次回のレッスンで生徒の皆さんにお会いできることが、
とても楽しみです

レッスンのご予約随時、承っております
尚、3月23日以降の(以前から)ご予約頂いている分は、
そのままご予約となっております。
3月23日~4月末までの間は、
 レッスン規定時間帯以外の時間帯でも、ご予約を承ります。

皆さんの心を元気にするために、踊り続けること
私にとって踊ることは、永遠だなあと改めて実感しました。
踊れることに感謝の日々です。

被災地の方々の心が安らぎ、
一日も早く穏やかに過ごせますように
祈りを込めて。






別窓 | 日記 | ∧top | under∨
臨時休業のお知らせ
2011-03-17 Thu 09:33
レッスン

おはようございます
3月11日の地震以来、
スタジオを一時お休みしたほうがよいのか迷っておりました

やはり、この状況ですので、
キャンセルの方も多く、余震が心配で、
皆さんが落ち着いて踊れる状況になるまで、
少しお休みしたいと思います。

スタジオは、3月21日まで臨時休業させて頂きます。
3月22日火曜日朝から営業させて頂きます。
(尚、その分ゴールデンウィークは、営業させて頂きます。)

また、チケットの有効期限は、
地震という状況を考慮して
皆さん3週間分延長させて頂きます。
3月11日からキャンセルなさった方も、
しなかった方も全員適応です。

発表会の踊りは、十分間に合いますので、
ご心配なく今、進んでいるところを、
しっかり曲に合わせ踊り込んでいて下さい

落ち着いて穏やかに皆さんと、
踊れることを楽しみにしております
申し訳ありませんが、何卒ご理解よろしくお願い致します。
お休み中もブログは、随時更新していきます。

心より感謝をこめてジリ


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
皆さんへ
2011-03-15 Tue 22:04
いかがお過ごしでしょうか?
皆さん、心を痛めて、体も硬くなっているのでしょうか?

今日は、安否がご不明だったご家族が見つかり、
「奇跡が起こりました。」というメールが届き、
とても嬉しく、心が明るくなりました

今は、一人ひとりが今に感謝し、
世界中に感謝して、協力し合う時ですね

余震がまだまだ続いていることや、
計画停電の心配もあることと思います。
くれぐれもお体に気をつけて、お過ごし下さい
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
通常営業中
2011-03-14 Mon 08:08
こんにちは
皆さんお元気でしょうか?
余震の心配・安否確認等 で疲れていらっしゃると思います。
スタジオは、地震にも負けず、次の日から通常営業中です。
交通機関が乱れているため、
なかなか、レッスンに来られない方もいらっしゃるので、
随時、振替を承ります

土、日、月と地震があってから、
安否メールやレッスンのキャンセルのメールを頂いたり、
数が多すぎてお返事が遅くなっております。
大変申し訳ありません。
レッスン振替の方やご予約の方は、必ずお返事させて頂きます。

今日から東京電力で計画停電が始まっておりますが、
本日は、13:40~17:40まで。

万が一、停電の時間レッスンがあたってしまった場合は、
・CDプレイヤー(電池)で曲かけ
・昼間は、太陽の光のみ
・夜の場合、電気はろうそくをいくつか使います

リフレッシュしたい、体を動かしたい、
上記のような形でも踊りたい方は、ぜひいらして下さい。
お待ちしております

今のところ、今日停電ということしか情報がありませんので。。。
とにかく踊りたい方は、踊って元気になりましょう
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
ジャンプ、ジャンプ
2011-03-13 Sun 10:32
ジャンプ

地震にも負けずジャンプ、ジャンプ

地震があって2日後、
皆さん心が固まり、体が固まっているのを
「早くすっきりしたい!」
「とにかく、踊ってすっきりして、元気になりたい。」
と意気込んで、レッスンに来られました。

私も毎日寝不足ですが、毎日踊っていますよ。
本当にすべてに感謝・感謝です
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
スタジオで寄付金を集めています!
2011-03-12 Sat 16:14
こんにちは。
ばたばたとして、ブログがとまっていました。
皆さんお元気でしょうか?

今日本が大変なことになっていますが、
一人ひとり、いろんなことを感じたと思います。

一番は、天災の怖さ・人の心、、、
私自信何をしたらよいのか、
インターネットでクリック基金、
安否確認メールや電話などしてみたり。
節電など、、、。

とにかく、至急救護・物資支給のために、
人間が協力し合うこと。
世界各国からも支援して頂き、本当に感謝です。

スタジオ関係者も何人か、大変な被害に合われている方がいらっしゃいます。
今目の前で、できることから。
スタジオで寄付金を集めています

ご協力の程、よろしくお願いします
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
心よりお祈り申し上げます。
2011-03-12 Sat 00:00
東北地方太平洋沖地震において被害に遭われた皆様に、
謹んでお見舞い申し上げますとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、
深くお悔やみを申し上げます。
一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。




別窓 | 日記 | ∧top | under∨
振付1分30秒
2011-03-10 Thu 22:50
1_20110310222943.jpg

こんばんは。レッスンが終わりました
今日は一日中晴れて、気持ちよかったですね。

発表会用のグループレッスン、
全体的に曲の1分30秒ぐらいまで、
仕上がってきています

花粉症の人は大変な時期ですが、
「レッスンが終わると鼻がすっきりして、くしゃみが出ない!!」と、
最近、よく生徒さんから聞きます

お知らせ:6月11日発表会№8の
チケット発売 は、4月11日からになります。
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
綺麗ですね
2011-03-09 Wed 22:57
2
1

綺麗ですね~。とっても癒されました
生徒さんがお仕事場で
手に入れたヒマラヤ岩塩のランプです。

このランプがあのレトロな建物の中を
どんな感じで照らすのか、
生徒さんの心はドキドキです。
当日、火は使えませんが、電池ランプで灯すそうです。

6月11日の発表会でお楽しみ下さい
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
新月にHeartdanceParty
2011-03-06 Sun 19:02
ダンスパーティ

昨日のハートダンスパーティは、
美人チェフが作った、ケータリング料理でした。
すべてオーガニック。
こだわりの素材を使ったお料理でした。

おいしい料理にリラックス空間で、
皆さんそれぞれが踊りを披露したり、
おしゃべりも多かったです。
タヒチアンのダンサーさんも、
かわいい布を体に巻いて、
楽しく踊ってくれました。
とにかく、笑いばかりでした

前日、告知にもかかわらずいらして頂いて、
本当にありがとうございました。

ハートダンスワークショップは、再開されます。
詳細は、近日HPまたは、ブログでお知らせします
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
今日も実感しました
2011-03-03 Thu 22:45
3/3

世の中には、「絶対に人前じゃ踊れない」と、
思い込んでいる人が大勢いると思います。

生徒さんのほとんどの人たちも、
そう思い込んでいた人たちです。
そして、私自信も

でも、その思い込みもレッスンで手放し、
今では、皆さん「人前でどんどん踊っています。」
人前で踊ると自分自身の何かが解放されます。

その思い込みを手放した時、
皆さん、よい顔をしています。
一人ひとり輝いています

その顔を見るたび、お教室を開いて良かったなあと実感します
今日も実感しました


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
Heartdance Party (一部変更)
2011-03-01 Tue 16:46
Heartdance Party(ハートダンスパーティ)

スタジオにてホームパーティ形式で、開催します。
パーティの時間は、ずっとダンスタイムです。
ダンスができるできない関わらず、
食べて飲んで、心を自由にして楽しむ時間です。
お酒&食べ物持ち込みOK。
どなたでも大歓迎。心よりお待ちしております。


日時:2011年3月5日(土曜日)18時~22時まで 出入り自由です。
場 所:学芸大学スタジオhttp://joyauxdecoeur.chu.jp/access.html
参加費:1000円(1ソフトドリンク+軽食つき) ※お酒&食べ物持ち込みOK。
予 約:ご予約不要。「行きます。」と一言メール頂けると、人数が把握出来て嬉しいです。
内 容:フリーダンスタイム
主 催: Heartdance Community 小澤&ジリ
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
こんなこと、よくあります
2011-02-28 Mon 14:23
1

今日はなんだか、たまたま一緒になった生徒さんが、
皆さん ピンクトップス+黒パンツ 
グラデーションのように、きれいなピンクが揃っていました

こんなこと、よくあります。
白トップス+黒のパンツ 黒+黒は特に多いです。
今日の組み合わせは、色つきなのでぴったりシンクロしています。
まるで、姉妹のように、、、桜のように、、、

明日から3月ですね~
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
振付1分くらい
2011-02-27 Sun 20:58
2



まもなく、3月に入ります
最近ばたばたしていて、
ブログ更新が追いついていません

発表会練習が続いていますが、
今はどこのグループも、
振付は、1分くらいのところです。
どんどんイメージが出来て、楽しくなってきました。

写真の衣装を既に、揃えたグループもあり、
気分が盛り上がってきた様子です。

3月に入るとだんだん、
「お客さんの前で踊るんだ」という、
プレッシャーを少し持って欲しいと思います
6月11日は、あっという間にやってきます。

楽しみながら、練習&準備を続けて下さい。

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
発表会場所決定
2011-02-21 Mon 15:23
次回発表会は、6月11日13時以降から夜まで。場所は、下記で決定です。
4月30日13時からのリハーサルも忘れないように、全員参加です。
また、詳細は、決まり次第ブログでお知らせします

自由学園明日館   http://www.jiyu.jp/kanren/contact.html
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
帽子でベリーダンス
2011-02-20 Sun 21:11
SH3C0462_20110220205641.jpg


次回の発表会に出演のグループ写真です

毎回振付をつけていて、なにより楽しいのは、
生徒さんがある程度上手になってくると、
いろんな道具に挑戦してくれることです

ベリーダンスは、本来ほとんど道具を持たないスタイルが、
最も古い踊りだと聞いたことがありますが、
最近流行りのモダンベリーダンスも素敵ですね。
振付をしていてとても楽しいです
私は、どちらも素敵だと思いますので、
生徒さんには、いろいろ試して楽しんで貰いたいと思っています

皆さん次は、素敵でレトロなホールなので、
楽しみにしていて下さいね~




別窓 | 日記 | ∧top | under∨
gmail.com
2011-02-18 Fri 21:06
gmail.com をお使いの生徒さんへ

最近、gmail.comをお使いの生徒さんが増えたのですが、
私の携帯は、迷惑メール防止のため、
ezweb,docomo,softbank以外のアドレスは、
通常受信できないようにしています

アドレス変更した際に、gmail.comです。
とお知らせを頂ければ、指定受信リストに登録します。

こちらが受信できずに連絡を待っていた方がいらっしゃれば、
申し訳ありませんでした




別窓 | 日記 | ∧top | under∨
お知らせ(重要)
2011-02-17 Thu 18:08
次回発表会出演の生徒さんへ

今日も一日楽しみましたか?
は、少し雨が降るそうですね。

今年から5月に発表会をと思っていたのですが、
良い会場の手配が、
6月11日昼間当日リハーサル・夜本番になりそうです、
もし、6月11日ご都合の悪い方がいらっしゃれば、
お早めにご連絡下さいね

お手数ですが、スケジュール確認お願いします
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
リハーサル場所決定
2011-02-16 Wed 17:09
2011年4月30日13時~ 
発表会№8のリハーサル
を行います。

学芸大学駅から少し歩きますので、早めに来て下さいね

持ち物
☆衣装
☆道具
☆スカートとチョリの注文代金


所在地
目黒区中央町二丁目4番18号(中央町さくらプラザ地下1階)

最寄り駅
東急東横線 祐天寺駅もしくは学芸大学駅下車 徒歩12分、
東急バス渋71系もしくは黒06系統 水道局目黒営業所前下車 徒歩1分

電話番号
03-3713-4127

中央町社会教育館
 レクリエーションホールB1
http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/kyoiku_shisetsu/chuocho/access/index.html
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
USED Costume
2011-02-14 Mon 18:18
雨が降ってきましたが、
とっても寒いので雪になりそうですね

今日は、以前から生徒さんたちに
お預かりしている中古衣装のお知らせです
値段は、各自持ち主と交渉して頂きます。

下記3点ありますので、興味のある方はぜひ、レッスン時見てみて下さい。

●ターコイズ+ゴールド (フレアースカート)顔色が明るく見えます。

●ワインレッド+ゴールド (フレアースカート)大人っぽくてエレガントな感じ。

●ホワイト+ブルー  (マーメイドスカート)とってもゴージャス。


それでは、ハッピーバレンタイン
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
ハーレムパンツ
2011-02-13 Sun 20:34
SH3C0460.jpg

今日は、とっても気持ちのよいお天気でしたね。
きれいに澄んだ空が一面に広がって、沢山幸せを感じた人も多かったはず

これは、あるグループが揃えた「ハーレムパンツ」です。
腰履きで足元がふわっと、ゴージャスに広がります。
おしゃれな色の組み合わせで、とても素敵です
誰がどの色を着ると思いますか?と聞かれたので、ぴったり当てました

アサヤ、タンバリンを持って元気よく、カーニバルのように踊ります。
グループ練習2,3回目でやっと、曲のイメージが掴めてきたところです

これからどんどんイメージを膨らませて、素敵な振付にしていきます





別窓 | 日記 | ∧top | under∨
ぴったりでした
2011-02-12 Sat 19:52
SH3C0459.jpg

今日は、三人の生徒さんが、
次回の発表会で踊る衣装を決めていました。

ちょうど、素敵なシルクのスカートが見つかったんだと、
携帯電話のインターネットで見せてくれました。

その後、「先生は、ピンクのスカートにどんなベールを持つと綺麗だと思いますか?」
と聞かれ、直感で「エメラルドグリーンは、どう?」
と答えるとその人が手にしていたのがピンクにエメラルドグリーンの手帳、
今まさに私が言葉で表現したかった色なので、
びっくりでした

色は、無限にいろいろあると思いますが、
プチシンクロが起こりました

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
耳寄り情報
2011-02-11 Fri 16:59
SH3C0457.jpg

これは、生徒さんの私物ですが、
ネットで確か、600円くらいで買ったそうです
とっても安いですね。


毛がふあふあして、とてもかわいいので、
踊る姿がさらに魅力的に映ります
まるで、花魁のように、、、

皆さんもいつか試して見て下さいね
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
ほぼ確定です
2011-02-06 Sun 20:02
SH3C0456.jpg



☆5月の発表会メンバー(予定)
 1、Mika&Rie&Seiko&Yukana←道具:なし
 2、Ai&(Mayo)←なし
 3、Keiko&Mikiko←アサヤ
 4、Mari&Naoko&Masae&Sachi←なし?
 5、Asuka&Asami&Ayumi&Yuki←アサヤ+タンバリン
 6、Tomoko&Rie.A←ジル
 7、Maiko.T&Yuko&Yumi←ファンベール
 8、Ako&Sanae&Reiko←ベール
 9、Ikuko&Akiko.H&Shinra←ベール+アサヤ
10、Eri.I&Maiko.N&(Keiko.W)←ベール
11、Hiroko.O&Akiko.K&(Rina)&Rei&(Eri.N)←ベール


※( )の方は、まだ未定です。


メンバーで日程を合わせるのはとっても大変ですが、
力を合わせて楽しんで下さいね
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
お知らせ(5月の発表会№8)
2011-02-05 Sat 15:27
SH3C0455.jpg



お知らせです

☆道具で踊る振付の方は、
 慣れるために早めに、各道具のご用意をお願いします

☆全員で揃える衣装のお代は、
 リハーサル時、商品と引き換えになります

☆発表会出演料について、
 毎回発表会は、出演人数のリハーサル料も含め予算を決めております。
 何度か開催する中で、急にリハーサルを欠席する方(やむおえない事情を除き)がいらしたので、
 今回から出演料は、リハーサルの出欠に関わらず
 出演料+チケット1カウント(リハーサル料) とさせて頂きます。
 イベント運営のため、何卒、ご理解とご協力をお願い致します
 

毎日、いろんなお知らせがあります。
ブログを随時チェックお願いします



別窓 | 日記 | ∧top | under∨
始まりました
2011-02-04 Fri 20:53
SH3C0454.jpg

こんにちは
節分は、いかがでしたか?
私は、恵方巻きを2本も食べました

2月に入り、5月に向けての発表会用レッスンが始まりました。
リハーサルは、4月30日13時~なので、
それまでに、振付が終えられるように、頑張りましょう
場所は、後日お知らせします。

インターネットニュースで、
インフルエンザ警告レベルと出ていました。
お体十分に気をつけてくださいね


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
無事終わりました
2011-01-31 Mon 16:01
SH3C0451.jpg

無事5周年パーティが終了しました
お越し頂きました皆様、心より感謝を申し上げます。
満員でご迷惑をおかけしたかもしれませんが、
片付けなど、ご協力頂きまして本当にありがとうございました。
おかげさまで華やかなパーティとなり嬉しいです

弾き語りミュージシャンの近田さんの演奏も、
心地よくすばらしかったです歌っている時の笑顔も素敵でした。
皆さんもボサノバやサンバに合わせて、いきいき踊っていました。
とっても楽しかったです。

ずっと、夢見てきた皆さんが笑顔で踊っている姿が、
5周年パーティで見られて幸せです

さらに、皆さんと楽しんでいきたいと思います
これからもよろしくお願い致します。

心より愛と感謝を込めてジリ
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
チョリ揃えましょう
2011-01-27 Thu 16:54
お知らせです5月の発表会では、
以前、皆さんと揃えたスカートに合わせて、
チョリを揃えることになりました。
もちろん値段は、お安めです

あと以前、皆さんと揃えたスカートを、
まだ購入していない方は、スカートも注文できます。
レッスン時に承りますね

皆さんと初めて、衣装が上下揃うのでとても楽しみです


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
5月の発表会メンバー(予定)
2011-01-26 Wed 21:03
こんばんは
最近、生徒さんの中で、高熱が出る風邪が流行っていますので、
お体ご自愛下さいね

下記は、とりあえず5月の発表会メンバー(予定)ご報告です。
まだまだ決まっていない方がいらっしゃるので、
早めにご連絡下さい

2月からのグループレッスンのご予約がまだの方は、
1月中に済ませるようにお願いします

また、お知らせがあれば、その都度ブログ更新しますね



☆5月の発表会メンバー(予定)
1、Mika & Rie & Seiko & Yukana
2、Ai & Sachi & (Eri.n)
3、Keiko & Mikiko
4、Mari & (Naoko) & (Masae)
5、Asuka & Asami & Ayumi & Yuki
6、Tomoko & Rie.a
7、Maiko & Yuko & Yumi
8、Ako & Sanae & Reiko
9、Ikuko & Kayo & Akiko.h & Shinra
10、(Eri.I) & Maiko.n &
11、Hiroko.o & Akiko.k & (Rina)

※とりあえずなので、変更する場合があります
 今回は、いつもより1ヶ月早い準備となりますので、
 皆さん時間に余裕を持って、準備を進めて下さいね




別窓 | 日記 | ∧top | under∨
BACK |  Joyaux de coeur studio ジリ | NEXT
copyright © 2006  Joyaux de coeur studio ジリ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
