Joyaux de coeur studio ジリ きらきら通信☆
http://zilli.blog7.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
グループ結成
2011-05-19 Thu 23:20
皆さんへお知らせです

この度、スタジオの生徒さんの中から、
特別グループを結成することになりました。
急なお話だったのでメンバーは(今のところ)6人
レッスンに週2回以上来ている生徒さんの中から、
厳選させて頂きました。

今は、ジプシーダンスを練習中です。
夏には、ご披露できる予定です
これから、このグループがいろんな分野で活動する予定です
グループ用のブログも立ち上げていますので、
きちんと出来ましたらスタジオのHPにアップします
ぜひ、ご覧下さい






別窓 | 日記 | ∧top | under∨
締め切り間近!
2011-05-16 Mon 15:18
春の体験レッスンキャンペーン

キャンペーン期間 2011年4月20日~5月21日までに、
体験レッスンをされた方全員に、
2011年6月11日 発表会チケットを差し上げます。
体験レッスンのご予約お待ちしております (お席分チケット完売の場合は、立ち見となります。)
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
Heart Yoga Lesson!!
2011-05-16 Mon 00:00
ハートダンスという名前を改名しました。
前回のレッスンで、いつも来てくれている生徒さんと相談して決定!
「ダンスというと、難しいイメージがある」ということが改名した理由です。
もともとレッスン内容は、ほとんどYogaの要素なので、
一般の人にわかりやすく Heart Yoga

Heart Yogaは、決まった形がなく、
ありのままに音楽に合わせて体を動かします。
動きやすい服装でいらして下さい。
瞑想やいろんなワークを取り入れて、
心を解放する動きを行っていきます。
Heart Yogaは、グループレッスンで日程が決まっています。
他の日時をご希望の方は、ご相談に応じます。
その場合、ご予約内容はベリーダンスと同じです。
男女問わず。どなたでも参加できます。
ご予約お待ちしております


日 程:2011年6月4日 土曜日

次回予定:7月16日、8月20日、9月17日

時 間:16:00~17:30まで。
料 金:ベリーダンスレッスンと同じ料金(ベリーダンスチケット使えます。)
    料金詳細はこちら→http://joyauxdecoeur.chu.jp/lesson.html#tokyo_price
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
あと少し
2011-05-15 Sun 21:41
1_20110515212351.jpg

今日もばたばたと駆け足で、
朝のレッスンに来る生徒さんの姿を見ると、
とても嬉しく思います

皆さん貴重な時間を使って、
ダンスを頑張ってるんだなあと。
仕事が忙しくても、きちんと仕事とダンスを
両立している姿は魅力的ですね。
私も昔は両立していたので、懐かしく感じます。
あの時は、無我夢中でした

あと少しで発表会ですね。
ほとんどのグループの振付が終わりました。
あとは、どれだけ音楽を感じイメージの中で、
心を解放して、大きく踊れるかどうかです

今回は、東日本大震災の復興チャリティーイベントです。
一人ひとりの想いを表現しましょう
当日は、沢山の方が来場されます。
心を込めて、感謝を込めて








別窓 | 日記 | ∧top | under∨
幸せパワー
2011-05-11 Wed 07:07
1

こんにちは
出産のためお休みしていた生徒さんが、
生まれましたと挨拶に来てくれました。
とても嬉しい瞬間です。

レッスンだけではなく、
このように生徒さんからの幸せなご報告も楽しみにしてします
今日も幸せパワーを分けて頂きました
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
開演前DVD
2011-05-10 Tue 22:52
こんにちは。
今日は、雨でしたがすぐに止んでよかったです。
レッスンが終わり一息つきました

この度、発表会はチャリティーイベントということで、
レッスン時に、発表会開演前のDVD素材を撮っています。
スタジオの皆さんから日本の皆さんへ
温かいメッセージを流そうと思っています。
うまくいくかわかりませんが、、、、

まだ、撮ってない方は、レッスン時に私が忘れていたら、
声をかけて下さいね

あと、発表会チケットはあと少し残席ありです
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
DVDが届きました
2011-05-06 Fri 19:41
1_20110506193420.jpg

大変お待たせ致しました
去年の12月11日の発表会DVDが届きました。

花柄でとてもかわいく仕上がっています。
今回も前回と同じ、kanaさんというデザイナーさんが、
ジャケットデザインしてくれました。
今回の発表会も見に来てくださるそうです

6月の発表会に向けて、何かヒントを得られるかも
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
お知らせ
2011-05-05 Thu 15:38
こんにちは。
ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしょうか?
遠出されている方は、気をつけてお帰り下さい

お知らせです
発表会のチケット(残り)をまだお持ちの方は、
5月10日着 締め切り!までに、スタジオへご郵送下さい。
お手数です、お願い致します。


発表会まで、ラストスパート
発表会の受付&会場係を募集しております。1,2名募集です。
ご興味のある方は、ジリまでご連絡お待ちしております。

皆様のご協力に感謝致します
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
リハーサル終了
2011-05-03 Tue 22:10
こんにちは
皆さんリハーサルお疲れ様でした。
まずは、リハーサルが無事終了できたことに、
心より感謝を申し上げます。

今回は、地震の影響で3月4月と練習不足で、
反省点が沢山ありました。
グループごとの反省点もあったと思いますが、
全体的に気になったことをお伝えします


☆反省点

・衣装が地味
・目線や体の角度がばらばら
・踊りにメリハリがない
・振りを覚えていない
・動きが小さい
・大地を意識していない
・心が伝わってこない など......

☆良かった点

・元気で明るい
・笑顔
・初めて会っても仲良し


本番まであと、1ヶ月もっともっと~踊り込んで下さい
想いを一つにして、素敵な発表会にしましょう
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
大切な日
2011-04-29 Fri 21:50
こんにちは。楽しくお過ごしでしょうか?
明日はいよいよリハーサル日ですね。

私たちのスタジオでは、セミプライベートレッスンのため、
どんな人がいるのか、どんなグループがあるのかわかりません
発表会やリハーサルの時でしか、いろんな人に会えません。
だから明日は、数少ない大切な日
リハーサルは、流れを踊るだけでなく、
一番は皆さんと心を一つにし、発表会を盛り上げていくために行っています。
発表会リハーサル楽しみましょう!!

皆さん一人ひとりがいつも健康で楽しいくなるように、
応援しています

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
改名しました
2011-04-27 Wed 15:54
今日は、いきなりの雨ですね
風邪をひかないように、お気をつけ下さい。

皆さんにご報告です。
Zilliという名前のスペルのみを、改名しました。
今後は、「Jilly」と表記します。

名刺やHPなどは、少しずつ変更していきます。
よろしくお願いします
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
配布中です
2011-04-26 Tue 16:10
2

先日、チケット&宣伝チラシ出来ております
出演者の名前やハート入りのかわいいデザインです。
自分の名前がどこにあるか、探して楽しんで見て下さいね

宣伝チラシを置けるお店を探しています。
皆さんの行きつけのお店があれば、
ぜひ、置かせて貰って下さい。
スタジオのほうからお店へ、郵送することもできます。
ご協力よろしくお願いします
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
こんにちは
2011-04-25 Mon 15:45
1


こんにちは。
少し忙しく、ブログ更新できていませんでした。
ごめんなさい~

土曜日の昼間のレッスンでは、
「もうすぐリハーサルだ~」と不安だったグループが、
今日のレッスンでほとんど最後まで、
振付が終えられたので、一安心して即興で踊っている様子です

今日も踊れて感謝です
この場所を提供してくれている、地球にもありがとう
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
ご協力お願いします
2011-04-20 Wed 16:07
こんにちは。
今日も楽しくお過ごしでしょうか?

今日は、発表会出演者の皆さん、生徒の皆さんに、
発表会の宣伝のご協力をお願いできればと思います。
今回は地震の影響で準備が遅れています。
よろしくお願いします。


詳細は、ブログに載せていますので、コピーしてお使い下さい。

・各自登録してある、miix や facebookなどのサイトで告知。
 無料掲示板などがあればそちらにも。

・チラシが4月23日に出来上がりますので、いろんなお店やイベントに配布します。
 美容室・エステサロン・飲食店 など、、、

・その他、宣伝方法があればご相談下さい。
 

皆様のご協力に感謝しております
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
衣装は揃いましたか?
2011-04-17 Sun 21:41
1


今日は、昨日より涼しく過ごしやすい、一日でしたね

いよいよ、4月30日13時~の、
リハーサルが近づいてきました

リハーサルでは、
2時間グループ練習、
2時間フィナーレの練習を行います。

今回は、皆さん最後まで振付が終わっていませんので、
本番のお楽しみになります。
当日出演者は、1階席後ろで立ち見
もしくは、2階席で見て下さい
ちなみに、衣装は揃いましたか??

あと、今日の朝も外国人の方が日本復興のために、
頑張ってくれている様子がTVで流れていて、
本当にありがたいなあ~と心が温まりました
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
太陽のカーニバル
2011-04-16 Sat 20:47
2
1


今日久しぶりに4人揃い、
6月の発表会の練習です。

テーマ「太陽のカーニバル」
太陽がピカピカに輝いて、虹や光が沢山出るイメージ

各グループ、そろそろ踊りのテーマを考え中です

今日も余震がありました。
くれぐれもお体に気をつけて。
そして、一日も早く被災地の方々の暮らしが良くなりますように
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
Joyaux de coeur studio 2011 №8
2011-04-16 Sat 11:31
Joyaux de coeur studio 2011 №8
チケット発売開始!!


ベリーダンス&ハートダンス 発表会。
チャリティーイベントとして行います。
皆様のご来場心よりお待ちしております。

日   時:2011年6月11日土曜日 18:15 open 18:45start
入 場 料:前売4000円、当日4500円 (ご返金不可。)
     (お支払い後のキャンセルは、ご遠慮頂けますようお願い致します。)
      ※生徒の皆さんは、チケット割引があります。 
      ※収益金の一部を、東北地方太平洋沖地震の義援金として、
       日本赤十字社に寄付させて頂きます。
定   員:222名限定 (前売チケットが完売致しましたら、当日チケットはありません。)
チケット制:生徒さんまたは、oozillioo@hotmail.comまで。


下記注意事項をご了承の上、ご予約をお願い致します。

●当日のお席は、先着順となります。
●チケットご購入後、いかなる場合もご返金できませんので、ご了承下さい。
●喫煙禁止(玄関に喫煙スペースがあります)
●飲食禁止
(ただし、体調に合わせてお水やお茶をご持参したい方は、後ろに専用スペースがございます。)
●写真・動画撮影禁止。
●会場内の紛失・盗難については、当方では一切責任を持ちません。
 持ち物は、参加者の責任で管理をお願い致します。

場  所:自由学園明日館(講堂) http://www.jiyu.jp/kanren/contact.html


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
水漏れ中
2011-04-15 Fri 20:23
3


こんにちは。
スタジオが水漏れしました。
ちょうど、玄関に入ったところです。
何日間かご迷惑をおかけしますが、
ご協力お願い致します

今日も夜のレッスンが終わり、
生徒さんと発表会の余興何を入れようか、相談していました。
もし、何かアイデアがあれば、どんどんご連絡下さい
ゴスペル?歌の人をゲストで入れようと思っています


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
いつも以上に気合を入れて
2011-04-14 Thu 22:33
1

こんにちは。
スタジオ近くの桜は散って、
新緑が顔を出してきれいな景色です

発表会のチケットが出来上がりました。
今日からお渡ししています。
ストレスを溜めているので、
元気になってもらいたいなあと思う人には、
ぜひ、声をかけて下さい

被災地から見に来て頂ける方もいらっしゃるようで、
いつも以上に気合を入れて
4月30日のリハーサルも頑張りましょう

今、私たちにできる精一杯のことを伝えたいですね
いっぱいの愛といっぱいの感謝
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
会場打ち合わせ
2011-04-13 Wed 19:13
3

こんにちは
今日は、発表会の会場打ち合わせに行ってきました。


・一席4客座れる椅子がずらり
・30名ほど入る控え室
・大きなプロジェクター使用
・雰囲気のある照明
・子どもさんが待機できる、多目的スペースあり


今回も素敵なものが撮れそうだと、
カメラマンさん、映像さんが話していました
当日は、姿見が一つしかないので、それぞれが大きめの鏡を持参して下さい。

会場見学も日時によっては、できるみたいなので、
下見に行ける人は見て来てください。
今は、桜も咲いていてよかったですよ

ここから、元気なパワーを日本・世界へ発信しましょう


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
震災から1ヶ月
2011-04-11 Mon 12:19
2

こんにちは。
今日も暖かいですね

あの震災から1ヶ月が経ちました
時間の経過がとても早いです。

東京は、もとの生活に戻りつつありますが、
「今こうしている間も被災地の方々が、
 これからどうやって生きていこうか、悩まれています。」

生かされた私たちはこれからも、
日本復興のために協力し合うことが大切ですね。
愛と平和を誰もが祈って、、、
いろんなことに感謝して、乗り越えていきましょう。

そのためにも、6月11日の発表会も中止せずに、
開催しようと決めました



別窓 | 日記 | ∧top | under∨
チケット予約受付中!
2011-04-10 Sun 19:57
1

こんにちは。
今日は、お花見日和でしたね。
スタジオ近くの碑文谷公園は賑わっていました。
太陽の日差しがとても気持ちよかったです。

今日も朝から6レッスン。
発表会のリハーサルがもうすぐなので、
生徒さんの焦りも感じられます

6月11日発表会。チケット予約受付中
既に、沢山のご予約ありがとうございます。

この発表会で私たちに今、何ができるかわかりませんが、
とにかく、あの会場から元気なパワーが、
日本全体に世界中に広がるように、生徒さんと共に踊らせて頂きます


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
びゅんびゅん!
2011-04-08 Fri 18:18
1

こんにちは。
今日は、ものすごい風が びゅんびゅん!吹いてますね。
満開の桜は散ってしまったかしら??
スタジオでは、風邪が流行っています。
夕方以降は、寒いので気をつけてお過ごし下さい。

毎日、地震や被災地のお話を聞きますが、
現地はものすごく寒いので、
まだまだ、寝袋や布団が足りないそうです。
一日でも早く暖かい暮らしができますよう。
復興のスピードが速くなりますよう。

毎日心から祈っています
そして、今日もスタジオから笑顔を届けます
日本頑張れ~


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
笑顔届け~
2011-04-05 Tue 20:08
1_20110406183357.jpg

こんにちは
今日は、よい天気でしたね。
皆さん元気でお過ごしでしょうか?

今日も生徒さんの笑顔に癒され、私も笑顔になりました
一人ひとりの元気なエネルギーが集まれば、
大きな元気に

6月11日の発表会は、約30名が踊ります。
笑顔を見にぜひ、お越し下さいませ

もうすぐ、発表会№7の写真とDVDが出来上がります。
大変~~お待たせいたしました。
また、お知らせします











別窓 | 日記 | ∧top | under∨
暖かくなりましたね
2011-04-01 Fri 22:48
2_20110402225338.jpg

こんにちは
少し暖かくなりましたね。
いかがお過ごしでしょうか?
昨日は、目黒川沿いの桜が少し咲いていたので、
夜桜を楽しみました

生徒さんが新品の品物をいろいろ持ってきてくれた理由は、
売れたお金を募金するためです。
キャミソールやストッキングの新品です。
ありがとうございました
まだまだ、スタジオで募金活動続けていきますね
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
発表会までの流れ
2011-03-30 Wed 21:56
1_20110331215745.jpg

こんにちは
いかがお過ごしでしょうか?

まずは、今後の発表会までの流れをお知らせします。
今こうして発表会を皆さんと開催できることに、
心より感謝を申し上げます
地震の関係で、今回はタイトなスケジュールになりますが、
ご協力をお願いします。

今回は、チャリティーイベントです。

(注意)6月11日発表会出演予定の方の中で、
    ご都合で出演できなくなった場合でも、
    (会場を予約した時点で、予算を組んでいますので)
    申し訳ありませんが、出演料は頂きます。
    何卒、ご了承下さいませ。

・4月10日までに(前売チケット枚数予約)
・4月11日(チケット発売開始)
・4月30日(リハーサル、スカート・チョリお渡し)
・4月30日(チケットほぼ完売予定)
・6月11日(発表会当日)


今日も三人のメンバーが揃い、
発表会の練習に励みました。
生徒さんと日本人頑張れ。
支援して頂いている世界各国にありがとう!で踊りました

本当に感謝感謝感謝
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
ストレス障害
2011-03-29 Tue 22:32
1_20110329220829.jpg

こんにちは。
お天気がよく、気持ちの良い日が続いていますね。
東京の桜も咲き、これからお花見~と言いたいところですが、
複雑な気持ちの方も多いでしょうか?

今日も生徒さんと会えて本当に感謝です。
ただただ、会えることが幸せで、喜びになります。

最近、TVで取り上げられている「ストレス障害」
のことが気になっています。
あの地震後、生かされた東北・関東の人々は、

「夜、眠れない」「船の上にいるような感覚」
「心が疲れている」「食欲がない」
 被災地の方はさらにもっとあります

頭で考えるよりとにかく、
呼吸を意識して体を動かしたほうが発散できます
今こそ、ヨガ・ダンス・スポーツ・エクササイズなどで、
ストレス発散して下さいね。
発散すれば、優しい気持ち・穏やかな気持ち・ポジティブになります





別窓 | 日記 | ∧top | under∨
節電にご協力ありがとうございます。
2011-03-27 Sun 13:10
1_20110327131158.jpg

こんにちは。
このように、夜は少しの明かり・昼間も節電を続けております。
2週間以上経ってお礼が遅くなりましたが、
節電にご協力ありがとうございます。

お天気の良い日が続き、地震がうそのようですが、
出来る限り、被災地のことを常に心に刻んで、
助け合いながら生活をしていきたいと思っています

「久しぶりに会えて、良かった」
「やっぱり、踊れて嬉しい」
「心から解放できた」

空元気だった生徒さんがやっと、
やる気を出して心からポジティブに
とにかく心明るく、元気でいましょうね
周りにも伝わるように,,,,

こんな時、子どもたちは大活躍ですね。
暗い大人を癒してくれる存在です




別窓 | 日記 | ∧top | under∨
今日も感謝
2011-03-26 Sat 15:25
1_20110326151439.jpg

こんにちは。
今日は、いいお天気ですね
私は、最近 早寝早起きになっています。
朝6時になると目が覚めます。

今日も久しぶりにレッスンに来た方も多く、

「体ががちがち」「悪いものを吐き出したい」
「心が縮こまっている」「肩が重い」など、
 
溢れる言葉に、一人ひとりの想いを感じました。
こうして踊れることに、今日も感謝


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
皆さん頑張っています
2011-03-23 Wed 23:12
1_20110325111318.jpg

こんにちはレッスン再開、1日目。
テレビを見るたび、涙が出てしまう日々に、
頑張らなければと皆さん自分の心に言い聞かせていることでしょう

夜は、少しの明かりでレッスンを行っています

「体が凝り固まっている」
「心が縮んでいるみたい」
「思い通りに体が動いてくれない」
「世間が暗くて心も暗くなる」

こんな感じで今は誰もが、心も体も疲れています

しかし、被災にあわれたご家族がいる生徒さんが、
もう一度踊り笑顔を取り戻している姿を見て、
心から安心し沢山の勇気を頂きました


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
BACK |  Joyaux de coeur studio ジリ | NEXT
copyright © 2006  Joyaux de coeur studio ジリ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
