Joyaux de coeur studio ジリ きらきら通信☆
http://zilli.blog7.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
エジプト展
2009-09-15 Tue 01:28
エジプト展

エジプト展に行ってきました
ずっと、行きたくてやっと叶いました。
平日の昼間なのに、期待はずれで沢山の人、
ゆっくり見られませんでした。。。
きっと9月23日までなので、これからもっと混みますね。

内容は、1992年に見つかったアレクサンドリアの海に眠っていた、
3古代都市の発掘です
最後に香りを嗅ぐ展示があり、
クレオパトラがつけていたという香りを嗅ぐと、
ものすごく踊りたくなりました。女性性を感じる甘い香りでした。
イシス神の香りは、濃厚で神殿などで使われそうな、
神聖なすっきりした香りがしました。

クレオパトラもイシス神もベリーダンスの原点の踊りを、
踊っていたんでしょうね

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
|  Joyaux de coeur studio ジリ |
copyright © 2006  Joyaux de coeur studio ジリ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
