Joyaux de coeur studio ジリ きらきら通信☆
http://zilli.blog7.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
富士山に登りました
2009-07-17 Fri 01:00
富士山


氷


ご来光



先日、富士山に初めて登りました。
まずは、誘って頂いた方と富士山へありがとうございました。

私の心の中でいろんなドラマがありました。
浅間大社へ行ってどうしても叶えたいことがあり、頑張って登りました。

(1日目)
朝8時、ツアーバスで新宿から富士山五合目へ。
どきどき、わくわくで出発、若い方から77歳のおじいちゃんまで
いろんな方が「富士山を歩こう」ツアーに参加されていました。
始めは、おしゃべりしていましたが、
強風のなか、すぐ横が崖という道を登って行く感じだったので、
自分の足元を見るのに精一杯。
まだかまだかと、やっと8合目。
山小屋には、カレーライスが待っていました
食事後、山小屋にしては綺麗な布団で仮眠しますが眠れず、
酸素が薄いせいもあり、気分が悪く頭ががんがん痛くなりました。
でも、叶えたい願いがあるので富士山に「痛みを消して、登れるようにして欲しい」と
強く願って一時間眠ると、痛みが嘘のように消えていました。
ほんとに不思議です

(2日目)
夜中の2時。頭にライトを点けて頂上に向けて出発。
風が少し収まっていたので歩きやすかったのですが、
酸素が薄かったので、何度も酸素ボンベを使用しました。
もう登れないかもと、何度も精神的にへこみましたが、
富士山や宇宙からその都度メッセージが耳元に届き、
「頑張れ!自分に負けるなと!」 励まされました。
日の出時間が近づき疲れもピーク、
何度も酸素を吸い、寒くて体力の限界を超えながらもぎりぎり頂上へ到着しました。
朝4時30分。ご来光を見たら、何とも言えないすばらしい風景・感覚・感動がありました
念願の浅間大社にもお参りし大満足。
下山は、炎天下の中とっても大変でした

今回初登山の大失敗は、荷物を10キロくらい(計っていませんが)、
リュックで背負って登山したことです。
一緒に行った方に、「登山にしては、不思議なものがいっぱい入っているね」と、
つっこまれました。そりゃそうだなと。。。。。ものすごく反省しました。

それから、3日目今だどこも筋肉痛なしです。
これってすごいことだと思います。。。。。?
ベリーダンスはすばらしいとまた今日も感動しているところです。

いろんな幸せをいっぱい感じた登山でした






別窓 | 日記 | ∧top | under∨
|  Joyaux de coeur studio ジリ |
copyright © 2006  Joyaux de coeur studio ジリ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
