Joyaux de coeur studio ジリ きらきら通信☆
http://zilli.blog7.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
お花屋さん
2009-06-06 Sat 22:06
お花


今日は、レッスン後「シンクロ+」の1周年パーティと生徒さんが出る「ミュゼ・ダール吹奏楽団」
に出席と大忙しでした。

☆「シンクロ+」とは、トモンケさんと樹凛さんのラジオ放送番組名です。
毎週水曜日 星14:00~15:00 FM大江戸放送局 79.2MHz
去年7月16日に私も番組に出させて頂きました。
いろんなシンクロニシティなお話や情報をご紹介しています。
ぜひ、お聴き下さいね。

いつもシンクロでおもしろいなあと今日もつくづく感じました。
というのも、パーティ後、ありそうもない場所にお花屋さんがあり、
びっくりしました。シンクロです。

今日は絶対、吹奏楽出演者のゆうこさんにお花を持って行くと思って決めていたのですが、
パーティに長居してしまい「わあ、どうしよう!!駅まで近いしお店は一軒もなさそうな、
場所だったなあ」と思いながら、あわてて駅に向かう途中、
マンションの下にお花屋さんがフリーマケットのように並んでいてびっくりしました。

しかも、またまたびっくり。
お店のおっちゃんが「プレゼント用にしたかったら、自分でやってね」と、
どうやらおちゃんはラッピングが苦手なのでセルフサービスらしいです。
こんなお花屋さん初めてでびっくり、どきどきしながら、大急ぎで花束を作りました。

写真は、ぽろっとお花が一つとれてしまった、
へんな時におっちゃんがパシャ口が空いてます

「おお~器用やなあ。そういう勉強してるん?」と、
褒めてもらったので、大急ぎなのに調子にのっておしゃべりしながら
「おっちゃん輪ゴム下さい。ホッチキス!」とおっちゃん助手で
ぽんぽんとスムーズに完成しました。
しかし、その後気づきました。「でも、おっちゃん、お花屋さんて茎の先ティッシュに水を含ませて、
アルミホイルで巻いてますよね?」と聞くと、
おちゃんも私も忘れてました。
時間がないのでちょっと水を垂らして、そのままダッシューー!
ゆうこさんごめんなさーーい!






吹奏楽
「ミュゼ・ダール吹奏楽団」の演奏とっても新鮮で楽しかったです。
先生が素敵な声をされていて、勉強になりました。
ゆうこさんとっても素敵でしたよ。
ご招待ありがとうございました




発表会情報はこちら →http://joyauxdecoeur.chu.jp/schedule.html

ベリーダンススタジオ情報はこちら → http://joyauxdecoeur.chu.jp/



別窓 | 日記 | ∧top | under∨
|  Joyaux de coeur studio ジリ |
copyright © 2006  Joyaux de coeur studio ジリ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
