Joyaux de coeur studio ジリ きらきら通信☆
http://zilli.blog7.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
感謝☆
2010-02-28 Sun 00:07
輪
fete.jpg


昨日は、今年2回目のベリーダンスショーを開催しました
昨日もお席いっぱいの人に集まって頂き感謝です

小さいカフェですが、生徒さんがもっと披露できる場所が欲しい、
ということで、始めました

お客様も生徒さんも皆さんが、
楽しめる会にするためにも、
あーじゃない、こーじゃないしながら。
これからどんどん変化し続けていきます

昨日も最後のダンスタイムは、
お客様も交えてカフェいっぱいの輪が出来、
心から解放して、ダンサーも楽しめたようですね

どんどん幸せの輪が広がれば嬉しいです。。。


今日のフランス語
fete(f) パーティ という意味です。
☆フランス語には、男性名詞(m)と女性名詞(f)があります。


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
初姪が生まれました 
2010-02-26 Fri 00:14
赤ちゃん

今日、姉の子が生まれました
女の子、3830グラムの巨大児です。

帝王切開なので、とっても心配していましたが、
するりとすぐに出て来てくれたようで、
手術もスムーズにいってよかったです

ちょうど、待合室で真央ちゃんとキム・ヨナさんの、
演技を見ながらでしたので、
あっという間の待ち時間でした
真央ちゃん2位と残念でしたが、
もっともっと自分らしく魅力的になって、
次の夢を目指して欲しいですね

と、思っていたら、おぎゃーと赤ちゃんが見え、
今日で家族が一人増えたなんて、
なんだか、不思議です

なにより、母子共に健康で喜びいっぱいです


今日のフランス語
enfant 子どもという意味です。
☆フランス語には、男性名詞(m)と女性名詞(f)があります。

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
スタジオのテーマ
2010-02-24 Wed 01:29
☆.。.:*・°☆ブログをご覧頂きありがとうございます☆.。.:*・°☆

皆様に沢山の笑顔が生まれますように☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



今日は、改めてスタジオのテーマを
お伝えさせて頂きます
スタジオを始めてから4年経ったので、
テーマをもう一度振り返ってみました。

そして、始めた当初のレッスンに戻そうと。。。
心のままに自由に踊る、即興がメインのレッスン。
教える側として、心から楽しかったのと、
ベリーダンスの本来の美しさが伝えられたので

少しずつ戻していきますが、6月の発表会後以降のレッスンになります

今後は、下記のテーマがより深く感じられる
レッスンになっていきます
お楽しみに



☆Joyaux de coeur

(ジョワイヨー ドゥ クール)とは、

フランス語で心の宝石という意味。

心を開いて、心で感じ、

自分らしく輝きます、という意味を込めて。

☆Bellydance & Heartdance

ベリーダンスの神聖さを学ぶスタジオ。

神聖さとは、大地と宇宙そして、自分自身と繋がること。

ベリーダンスの動きを通して、

自分らしさや心の豊かさを感じ、

即興の楽しさを知るレッスン。

エジプシャンダンスの心を学びます。




今日のフランス語
merci ありがとう という意味です。
☆フランス語には、男性名詞(m)と女性名詞(f)があります


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
おすそわけ
2010-02-22 Mon 00:02
ぞろ目の今日は、生徒さんから頂いたお茶で、
久しぶりにリラックスしています。
おすそわけの幸せエネルギーを頂きました

今日もレッスン&セラピーでいろんな方に、
会いましたが、どんな方も一生懸命生きていて、
いっぱい勇気を貰います

先生という立場は、教えているようで、
教えられているんだっと、今日も実感
感謝、感謝。。。

そういえば、2年後の今日は、
自分は何をしているのかな?
地球は、どうなっているのでしょう?
2012年12月22日のマヤ暦の予言のように、
どんな風になるのかなあ~


今日のフランス語
s'amuser 楽しむという意味です。
☆フランス語には、男性名詞(m)と女性名詞(f)があります。

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
お手伝い
2010-02-21 Sun 00:15
私は、最近引越しがしたくてたまりません
理由は、特にありませんが、
なんとなく。。。。
だから身軽になるために、
少しずついらないものを捨てて、
引越しの準備をしています

今日は夜のレッスン後、
お友達がお引越しで、
とくにお手伝いは、頼まれていませんでしたが、
行ってみると大変そうで、
少ししかお役に立ちませんでしたが、
お手伝いをしました

お引越しの大変さを改めて感じ、
今後の自分の引越しに向けての、
アドバイスをされているような気がしました


今日のフランス語
confort(m) 快適という意味です。
☆フランス語には、男性名詞(m)と女性名詞(f)があります。

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
待望の出会い
2010-02-19 Fri 20:15
先日、近所のお洋服屋さんに入り、
素敵な出会いがありました

そのお店の社長の娘さんがフランス+日本のハーフの方で、
フランス語を教えてくれることになり、
こんな場所で見つかって驚きです。
しかも、学芸大学で嬉しいです。

今日は、第一回目のレッスン。
とっても丁寧で楽しかったです。
もう一つの学校は、男性の先生。
今日の先生は、女性です。
男性と女性と両方受けられて、贅沢です

久々に心から楽しんでいます



今日のフランス語
manteau(m) コートという意味です。
☆フランス語には、男性名詞(m)と女性名詞(f)があります。

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
カレンダー
2010-02-18 Thu 19:55
GetAttachment_20100219195103.jpg

ふと入ったマッサージのお店で、
とっても素敵なカレンダーを見つけました
素敵な文字入りです。


楽しいね とっても楽しい
幸せだね とっても幸せよ
嬉しいね とっても嬉しい
感じるね 愛だってことが
すごいね すべてが祝福だ



今日のフランス語
sympathie(f) 共感という意味です。
☆フランス語には、男性名詞(m)と女性名詞(f)があります。
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
びっくり
2010-02-17 Wed 00:43
濃い楽しい一日でした

今日も6レッスンして汗をかき、
昼間は、ランチ後少し読書をして、
ボーカルレッスンへ。
良く行く服屋さんがセール中だったのでお買い物し、
夜のレッスン後、
いつものカフェでハーブティを飲みにいきました。

そこで、びっくりするような出会いが、
隣に座っていた、今日初めて来たんですよ。
という方が、なんと私の高校の時の同級生と、
同じ専門学校に通っていたみたい
今その子は、三軒茶屋でラーメン屋をしているそう。
ファッション系の学校に行っていた子なので、
ラーメン屋が結びつかず、
いろんな意味でびっくりでした
来週、そのラーメン屋に行ってきます。
美味しかったらまた、宣伝しますね。

ふいにこんなことがあるから、
出会いって不思議ですね


今日のフランス語
promettre 約束という意味です。
☆フランス語には、男性名詞(m)と女性名詞(f)があります。
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
ダンス&セラピーの感想
2010-02-16 Tue 00:06
先日の大阪ワークショップ&セラピーを体験して、
頂いた方の感想メールを掲載させて頂きます

「番号」は、車のナンバーです。
数字にも意味が込められているんです。
楽しいですね

彼女がどんどん飛躍しますように。
愛と感謝を込めて~

-----------------------------------
先生、昨日はほんとにありがとうございました ^-^

レッスンはいつもとは違う型どおりじゃないレッスンで新鮮でした。
というか、それを体験したかったんですけどねっ。
心から躍れるように家でもやってみます。

そしてセラピー♪
これは受ける事が出来てほんとよかったです。
なんとなくぼんやり思ってた事を「やっていいんですよ」って言ってもらえて
ポンと背中を押してもらったようで自信を持って進めそうです。

頭の栓を抜いて、黒いヘルメットも外さないと~!
「1944」「1122」もうれしかったです。
まずはいつもイメージをして、出来る事から始めたいと思います。

早速昨日、カラーの先生から
カラー診断とカラーセラピーの講座の今後の予定がメールで届きました。
しかもどの日程も参加できる日にちで!

今回あらためて、イメージする事って大事だなと思いました。
そしてそれを言葉にすること。(以下省略)

-----------------------------------



今日のフランス語
tranquille 穏やかなという意味です。

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
もうすぐ産まれます
2010-02-15 Mon 00:33
姉の赤ちゃんがもうすぐ産まれます

今日の検診で逆子だったので、
やはり帝王切開の入院予約をしとっても心配なのですが、
きっと無事に健康な赤ちゃんが産まれてくると信じて、
今、わくわくして待っています

2週間後には、家族がもう一人増えているって、
とっても不思議ですね
子どもが大好きなので、
私も早く産みたいなあ~と願っています


今日のフランス語
printemps(m)春という意味です。
☆フランス語には、男性名詞(m)と女性名詞(f)があります。
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
バレンタインDAY
2010-02-14 Sun 23:25
バレンタイン

生徒さんから頂いちゃいました
かわいい手作りのチョコたちです。

今日は、朝5時起きで大阪のワークショップに出かけました。
旧暦の新月なので、レッスンでくるくるターンをしたときに、
手がじんじんと強いパワーを体感
生徒さんたちみんなが幸せを感じられた時間でした

その後、岐阜からいらした生徒さんにセラピーを受けて頂き、
楽しい一日でした



今日のフランス語
plaisir(m)楽しみ・喜びという意味です。
☆フランス語には、男性名詞(m)と女性名詞(f)があります。
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
開催します
2010-02-14 Sun 23:20
きらきらhappy☆セラピー

ダンスではなく、座ってリラックスした状態で行います。
心に栄養が欲しいときに、いつでもいらして下さいね。
ポジティブな感情のみを引き出し、ありのままの自分といろんな愛を感じるセラピー、
一人でも多くの方が、いつも、きらきらhappy☆なエネルギーで満たされますように。。。
お客様に合ったセラピー方法で進めていきます。
主に、誘導瞑想を取り入れています。
その他必要でしたら、チャネリングやカードリーディングを致します。


<プライベートセラピー>


日 時:ダンスレッスンが最優先で、空いている時間帯に行いますので、
当日・前日・前前日に時間の空きがあれば、ご予約を承ります。
人 数:1名まで
料 金:1回5500円
条 件:男性はご紹介のみ



<セミプライベートセラピー>

日 時:2010年2月20日19時半~21時まで
人 数:6名まで(3名以上で開催)
料 金:1回3300円
条 件:男性はご紹介のみ


今日のフランス語
image(f)イメージという意味です。
☆フランス語には、男性名詞(m)と女性名詞(f)があります。





別窓 | 日記 | ∧top | under∨
ベリーダンスショー
2010-02-13 Sat 01:18
Joyaux de coeur ~Bellydance show 
毎月5人のダンサーが心のままダンスで表現し、空間をhappyエネルギーで満たします。
来店された一人でも多くのお客様が、笑顔になりますように☆
ダンス他、興味ある方には、体験セラピーを致します。

日時:2月27日(土曜日)19時~21時
ダンサー紹介
2月:Rie.Yuko.Yumiko.Ako and Zilli
場 所:東京都目黒区鷹番2-20-4伊藤ビル102(学芸大学駅 徒歩1分)
    03-6412-8841
    http://romanrecordscafe.web.fc2.com/
参加費:3000円(2ドリンク+軽食)
予 約:oozillioo@hotmail.comまたは、スタジオ生徒さんへ
定 員:先着35名様のみ


今日のフランス語
costume(m)衣装という意味です。
☆フランス語には、男性名詞(m)と女性名詞(f)があります。

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
初めて見ました
2010-02-12 Fri 00:13
スケート

プロスケーターの方の演技を初めて見ました
可憐なすべりで、見事にスピンやジャンプをこなす姿は、
私の憧れですので、感動しました

四国にスケートリンクがなかったため、
できなかった悔しさも心で感じながら。
しかし、フィギュアスケートが今でもやりたいので、
来週あたり体験レッスンに行ってみたいと思います


今日のフランス語
excellent(m)、excellente(f)素晴らしいという意味です。
☆フランス語には、男性名詞(m)と女性名詞(f)があります。

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
ラッキーです
2010-02-11 Thu 00:36
雪降る寒い一日でしたね

今日久しぶりにお会いした、
フードコーディネーターの方は、
とっても、とっても、とっても明るいんです。
何かに例えると、黄色いお花が辺り一面に咲いたような。
こんな方と知り合えて、ラッキー
見ているだけで、素敵な元気パワーを頂けました

笑顔は、一番のくすり?ビタミン?ですね

こんな方が作るお料理は、どんな味でしょう。
いつか食べてみたいなあ~

今日のフランス語
en forme (m.f) 元気なという意味です。
☆フランス語には、男性名詞(m)と女性名詞(f)があります。

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
2月のお料理教室
2010-02-09 Tue 23:23
お料理

お料理2

だんご

朝11時から楽しいお料理教室で、
お腹がぱんぱん

そして、15時と16時のレッスン後、
セラピーのクライアントさんがいらして、
心すっきりして行かれ、
また、19時と20時のレッスン

今日は、一日がとっても早かった~。
暖かくて過ごしやすいお天気でしたね



今日のフランス語
cuisine(f)料理という意味です。
☆フランス語には、男性名詞(m)と女性名詞(f)があります。



別窓 | 日記 | ∧top | under∨
お散歩
2010-02-08 Mon 17:58
うめ

夕方、スタジオ近くの碑文谷公園に散歩に行きました。
こんなに寒いのに、すでに梅が咲いていて、
綺麗でした

ちょうど、犬の散歩の時間で、
近所に住むベリーダンスの生徒さんも、
かわいい愛犬を連れてお散歩されていました

私も犬を飼いたいのですが、
今はがまん、がまん
自分の家族が出来たら家族の一員として、
一緒に暮らせたらいいなあと思います。

久しぶりにここに来ましたが、
とっても癒されました~


今日のフランス語
nature(f)自然という意味です。
☆フランス語には、男性名詞(m)と女性名詞(f)があります。

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
きらきら・ふわふわ
2010-02-07 Sun 01:00
今日は、素敵な出会いがあり、
シンクロ二シティ満載な一日でした。

久しぶりに朝が遅い日だったので、
寝不足解消

綺麗な天然石も見つけ今日は、きらきらな一日でした
今日は、気持ちがふわふわしているので、
短い日記になってしまい、
ごめんなさい

皆さんも明日が素敵な一日になりますように


今日のフランス語
rencontre(f)出会いという意味です。
☆フランス語には、男性名詞(m)と女性名詞(f)があります。

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
発表会出演者決定
2010-02-06 Sat 00:14
生徒さんへ
今日は、スタジオからのお知らせです。
6月5日発表会メンバーが決まりましたので、
お知らせします。
名前など変更や名前が載っていない方は、
至急ご連絡下さい
尚、2月中旬からグループでレッスン予約を取り、
発表会に向けての練習を始めて下さいね

きらきらhappyな輪が広がりますように


・Eri&Sachi&Reikoグループ
・Aiko&Shinra ペア
・Fumiko&Maki&Mari グループ
・Miho&Sayako ペア
・Maiko&Yuko ペア
・Nozomi&Tomoko&Rie グループ
・Ako&Shuko ペア
・Ciel&Huriyyah ペア
・ikuko&Akiko.Yamada&Emi&Sanae.S&Kayo グループ
・Ena&Yumi&Mikiko グループ
・Aisis&Asmin ペア
・Emiko&Hiroko.I&Sayaka グループ
・Asuka&Asami&Idumi&Yukiグループ
・Tooya&Aakiko.Yabe&Akiko.H グループ
・Naoko&Masae&Sanae.I グループ
・Mika&Akiko.K&Hiroko.O グループ


今日のフランス語
originalite(f)個性という意味です。
☆フランス語には、男性名詞(m)と女性名詞(f)があります。


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
優しい味
2010-02-05 Fri 00:13
今日は、ブログを開設するお手伝いをしたお礼にと、
とても優しい味のする夕ご飯を頂きました
薄味で、味がしっかりついていて、
栄養たっぷりなこだわりの味でした。
作って頂いたのは、お友達のお母様で80歳くらいの方です。

私も80歳までには、
こんな味を出せる人間になりたいなあと、
心から思いました
心が温まり、感謝と愛でいっぱいになりました

なんとなく、今日からフランス語の勉強のために、
日記に一語づつ載せて行きたいと思います。
興味のある方は、一緒に勉強しましょう!!


今日のフランス語
bonheur(m)幸せ・幸福という意味です。
☆フランス語には、男性名詞(m)と女性名詞(f)があります。
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
突然の帰省
2010-02-04 Thu 00:25
今日も寒かったですね
2月1日~2月3日にかけて、
生徒さんにご迷惑をかけてしまい、
大変、申し訳ありませんでした。

祖父が急に他界し、急遽徳島に帰省しておりました。
帰省するか少し迷いがありましたが、
帰って最後に祖父と会ってよかったなあと思いました

たくましく、とっても優しい祖父でした。

祖父がいなければ、私は生まれなかったので、
ひたすら”ありがとう”を言い続けました

祖父のおかげで、家族や親戚の溝が埋まったような、
素敵な出来事もあり、さらに感謝でいっぱいです



別窓 | 日記 | ∧top | under∨
|  Joyaux de coeur studio ジリ |
copyright © 2006  Joyaux de coeur studio ジリ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
