Joyaux de coeur studio ジリ きらきら通信☆
http://zilli.blog7.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
レッスンお休みは、12月30日~1月6日までです。
2009-12-26 Sat 00:45
寒いです~
クリスマスは、いかがでしたか?
私は、ボサノバを聴きにいったり、ケーキを食べたり
満喫しました。
今日は、そしてお友達と、
ホルモン屋さんへ。
焼肉は、めったに行きませんが、
今年最後の締めくくりにお腹いっぱい食べて、
大満足
その後、久しぶりにカラオケに行き、嵐を歌いました
力の抜けるお友達と一緒に幸せな時間をすごせて、
心から感謝でいっぱいです

レッスンでは、皆さん踊り納めに、
おもいっきり解放して踊っていい感じです。
レッスンお休みは、12月30日~1月6日までです。

来年もどんどん、
生徒さんの心を解放に導きますよ~


☆今日のおすすめ☆
ホルモン道場 闇市倶楽部 学芸大学店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13028718/
スタッフさんが親切で、とっても大満足しました

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
イシスウイング
2009-12-24 Thu 00:38
イシスウイング

Merry Christmas
寒いですが、元気でお過ごしですか?

次のベリーダンスの発表会に向けて、
☆イシスウイングでの踊りを初挑戦の二人。
大きな羽のようなイシスウイングは、
ゴールドの色のせいか、
太陽の光を放っているイメージです。

レッスンでは、その場その場で、グループごとに、
即興で振り付けを付けていますが、
私自身は、とっても楽しんでいますし、
生徒さんも一つひとつ振り付けが、
進むにつれて、わくわくしているようです。

ベリーダンスは、即興の踊りですが、
一人で踊るときは、なるべく即興かミックス。
二人以上で踊るときは、振り付けかミックス。
のように、生徒さんが楽しいのであれば、
どちらでも踊れるようにと考えています。

☆イシスウイングでの踊りぜひ、6月の発表会を、
お楽しみに

それでは、素敵なクリスマス・イブをお過ごし下さい

☆今日のおすすめ☆
studio lib 手作りジュエリーhttp://lib.blog.ocn.ne.jp/leda/
先日、ベリーダンスレッスンに入会された方のご紹介です
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
笑顔
2009-12-23 Wed 00:20
鹿児島居酒屋

おにぎり

今年最後のレッスンなので終了後、
生徒さんと3人でご飯を食べに行きました。

なんだかずっと3人で笑っていました。
とっても素敵な時間がすごせて幸せ

おにぎりを見て幸せ、大口を開けても幸せ。
笑顔は、最高の癒しですね


☆今日のおすすめ☆
さつまや 鷹番 (鹿児島の郷土料理)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13058964/
おにぎり&豚汁がおいしかったです
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
国立駅
2009-12-22 Tue 00:17
国立駅
 
久々に中央線で国立まで。
とっても素敵なお店や桜並木もあり、
上品な街でびっくりしました

今日は、新しいクリスタルを買いました。
クラスターの小さい石が10個くらい置ける、
平らなクリスタルです。
今、家に並んでいる石たちの浄化のために買いました。

きらきら輝いています

その帰りの電車のホームで、
こんなに綺麗な夕焼けと富士山がくっきり見えて、
冬の絶景でした
携帯の写真じゃ伝わらなくて、
残念です。。。。


☆今日のおすすめ☆

中一素食店 (ナカイチソショクテン)http://r.tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13006007/
酢豚定食を食べました!おいしかったです
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
虎だるま
2009-12-21 Mon 19:08
だるま1

だるま2

昨日は、フェルト教室で2010年に向けての「虎だるま」を作りました。
後姿が、とってもキュート

今日は、ラジオの方の取材が入り、
男性の方もご体験されました
お子様のいらっしゃるパパさんなので、
とっても楽しんで右から2番目の、
少し大きめなだるまさんを作られていました

私のは、左から2番目ちょっとお隣さんに、寄りかかっている子です。
耳をみんな忘れていて、後付しました。
2010年の年賀状にしたいと思います

フェルトに癒されました

☆今日のおすすめ☆

アトリエteyney 羊毛フェルト教室http://teyneyfelt.exblog.jp/
毎回とっても楽しいです
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
きらきらレッスンの感想
2009-12-20 Sun 01:33
きらきらレッスンのみを受けている生徒さんから、
先日のレッスンの感想をメールで頂きました。
ありがとうございました

☆きらきらレッスンの感想 (Tさんから)

ベリーダンスは、本来、太陽や月、大地や空気、
果ては宇宙の力までをも感じて、
体が自然に踊りだすようなものだと、
ジリ先生のダンスから日々教えて頂いてます。
『キラキラレッスン』は、その感覚を研ぎ澄ます事に繋がる、
『内なる、静のベリーダンス』だと、私は感じています。
身体を解放して踊る『動のベリー』と、
心を解放して踊る『静のベリー』と、
その両方のバランスがとれた時のすがすがしさは、
やはり『キラキラ』としか、表現できないかも♪
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
お茶DAY
2009-12-19 Sat 01:19
パンケーキ
自由が丘のジャーナル・スタンダードのカフェ

今日は、午後一人でお茶
→夕方、フランス語のお友達と自由が丘でお茶
→夜、学芸大学の石屋さんで初めて会った人たちと意気統合でお茶
→夜中、学芸大学でお店を経営しているお友達とお茶
→家で一人でお茶

お茶・お茶dayでした


しかも、初めて会った人たちときらきら会を結成、
たまに会って、きらきら輝いているか、
確認しあおうという感じになりました。。。
一人は、看護婦さん。
もう一人は、カウンセラーさん。

素敵な出会いに感謝です


☆今日のおすすめ☆
j.s. pancake cafe http://jsb-cafe.jp/pancake/
バナナチョコパンケーキがとっても美味しかったです

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
夜景
2009-12-18 Fri 00:58
夜景

最近、ちゃんとした日記がかけていなくて、
ごめんなさい。
なんだか、ばたばた忙しく、
毎日時間が過ぎるのがあっという間です

今日は、あるクリスマスパーティに出席させて頂き、
いろんな職業の方との出会いに感謝です


そのパーティの2次会でオフィスにお邪魔し、
マジックを楽しみながら、300度くらい眺められる、
東京のきらきら夜景で心が癒されました

とっても素敵な時間をありがとうございました
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
きらきらレッスンの感想
2009-12-17 Thu 00:06
今日は、生徒さんのレッスン感想文を掲載させて頂きます。
メールありがとうございました


☆初めてきらきらレッスンを受講された、J.Kさんの感想です。

きらきらレッスンは、ベリーダンスとは違った魅力が有りました。
もちろん、ベリーダンスも楽しくて大好きですが、
きらきらは、ベリーダンスよりも
ゆっくりとした時間を過ごせ、激しさは有りませんが
やさしいオーラに包まれて、穏やかな気持ちで体を動かすことができました。

ベリーの後は、体を思いっきり動かした爽快さで
心がスッキリしますが、
きらきらの後は、やわらかい空気に包まれてのレッスンで
終わったとに、気持ちが軽くなる感じです。

今日も、素敵な時間をありがとうございました

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
ぽっかり
2009-12-14 Mon 00:41
今日も寒かったですね~

生徒さんからこんな声が聞こえてきます
私も感じたことなんですが、
「心にぽっかり穴が開いたような気持ちです」
と、発表会を終えてから達成感というよりは、
みなさん目標がなくなってしまい、
ぽっかりしているらしいです。
気が抜けた感覚ですね

私も3日間ぽっかりしていました
しかし、また6月発表会と2月から毎月のイベントが決まっているので、
また、忙しくなりますが楽しんで活動していきます

心を十分に休めて無理をせず、
それぞれの次の目標を立ててみて下さいね



別窓 | 日記 | ∧top | under∨
漢字発表!
2009-12-12 Sat 14:42
昨日、発表された今年の世相を表す、
ひと文字は「新」でしたね

スタジオにとっての「新」は、
新しい生徒さんが沢山、増えたことですかね
心より感謝です

ベリーダンスをまだ知らない一人でも多くの方に、
ベリーダンスの真実の素晴らしさを、
お伝えできればと思っています

お伝えする方法として、
現在、本の出版に向けて、原稿を書いています。
何年も前から、タイミングを待っていましたが、
どうやら来年のようです。
頑張って、形にしますね
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
自分らしいお花飾ってみませんか?
2009-12-11 Fri 12:06
お花

2009年12月19日13時~のフラワーアレンジメント教室で作る、
イメージ画像です。
スタジオ以外の方も誰でも参加OKです

お花にも、それぞれエネルギーがあります。
爽やか・明るい・優しさなど、女性性のエネルギーですね

ベリーダンスの生徒さんが、
一人ひとり自分らしい花を咲かせていくのを、
見るのがいつもとても楽しみですが
このお花を見ていたら、
まるで先日の発表会の時みたいだなあと感じました

自分らしいお花飾ってみませんか?
ぜひ、フラワーアレンジメント教室、
この機会にどうぞご参加下さいませ

お教室情報http://zilli.blog7.fc2.com/blog-entry-581.html
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
おもてなしの季節
2009-12-10 Thu 14:39
テーブル

デザート

パエリア

発表会が終わりやっと、
本を読んだり、買い物に出かけたりできることに、
感謝です

今日は、朝11時からお料理教室へ
これからは、クリスマス・忘年会・新年会など
おもてなしの季節ですね。
近々自宅で、ホームパーティをするので、
パエリアは、とっても使える
と感動しました。

今日のメニューは、パエリア・トルティージャ
・トライフル・カレーのフリッターお豆のサラダ・サングリアでした。
レッスン前ですが、飲んじゃいました

どれも、心がこもっていてとっても美味しかったです。
私以外みなさん、主婦の方。
旦那さまは、幸せですね~


☆今日のおすすめ☆
磯村 みよ子 家庭料理教室
http://www.miyo-cook.com/index.html
素敵なおもてなし教室でした
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
ブーム?
2009-12-09 Wed 23:26
ジリスタジオでは現在、結婚&妊娠・出産ブームです。
ここ1年で、4人妊娠・出産、4人結婚
今日も結婚のお知らせがあり、みんなきらきらしています。
「ベリーダンスを始めて、女性性が高まったのがよかった」と話してくれました。

とても嬉しいです
みなさんベリーダンスで恋愛運UP

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
輝きたいエネルギー
2009-12-08 Tue 00:32
すごいです
発表会が終わったばかりなのに、
もうレッスンの予約がどんどん入り、
やる気のエネルギーが伝わってきます
女性の輝きたいエネルギーは、すごいですね
私まで、わくわくしてきます。

今回発表会に呼べなかったお客様が沢山いらっしゃるので、
ぜひ、来年6月は、大きな会場で開催しましょう!!
楽しみです



別窓 | 日記 | ∧top | under∨
一日リラックス
2009-12-07 Mon 00:10
サラダ


今日は、6ヶ月ぶりに一日オフ
一日三軒茶屋でゆっくり、お茶したりご飯を食べました
発表会に来て下さったお友達と一緒に、
夜は、イタリアンレストランで、
大好きなゴルゴンゾーラのピザを、
一人一枚ずつ頼み、定員さんも驚きの顔でした
ピザのほか、アンチョビとオリーブオイルのドレッシングをつけて、
新鮮な野菜たちを頂きました。
至福の時間でした
疲れも一気にふっとびました


☆今日のおすすめ☆
イル ピッツァイオーロ (il Pizzaiolo)
http://italia.ciao.jp/ilpizzaiolo/
温野菜とゴルゴンゾーラのピザが最高に美味しいです
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
みなさんお疲れ様でした♪
2009-12-06 Sun 11:31
参拝
明治神宮祈願!

サラダ
踊る前に栄養たっぷり!

集合写真
全員集合!

お花
お花を頂きありがとうございました!


お久しぶりの日記です
昨日やっと発表会が終わりました
沢山の方のご協力のおかげで、
素敵な愛あふれる発表会になりました。
表参道のイルミネーションもとってもロマンチックで、
夜景を見ながらのフレンチレストランでの、
打ち上げパーティも最高に楽しかったです。
打ち上げの写真がないのですが、
とってもおいしかったです

早起きして、明治神宮に行き、
表参道で発表会をさせて頂きますと、
ご報告&お参りに行ってきたかいがありました

みんなハッピーだったみたいです
私も喜びいっぱいです
ありがとうございました

☆今日のおすすめ☆
CAFE de F.O.B at Laforet Harajuku
http://www.fobcoop.co.jp/stores/stores3.html
パリの街角にありそうな、かわいいカフェです
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
|  Joyaux de coeur studio ジリ |
copyright © 2006  Joyaux de coeur studio ジリ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
