Joyaux de coeur studio ジリ きらきら通信☆
http://zilli.blog7.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
12月5日まで日記は、お休みします
2009-11-27 Fri 00:05
紅葉

紅葉2

上記は、駒場東大前の東大の中のお庭です。とても紅葉が素敵でした



みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?
いつも、日記&ホームページをご覧頂きありがとうございます
申し訳ありません
発表会準備に力を入れたいので、
11月27日~12月5日まで日記をお休みさせて頂きます。
レッスンは通常通り行っております。
尚、スタジオの冬休みは、12月30日~1月6日までとさせて頂きます。

12月6日の発表会風景をお楽しみ下さい
それまで、きらきらわくわく楽しい日々を~


☆今日のおすすめ☆
1FLever Son Verre(ルヴェ ソン ヴェール) 駒場東大内
http://www.madoi-co.com/food/leversonverre/komaba.html

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
ちょっと一杯
2009-11-26 Thu 01:58
一杯

今日は、暖っかい一日でしたね。
「新型インフルエンザになりました」という、
メールをときどき貰いますが、
発表会まであと一週間です。
体調管理をしっかり行っておもいっきり踊りましょうね

セミプライベートレッスンなので、
別々にレッスンを受け顔も知らなかった3人、
発表会のために、どれくらいコミュニケーションができているか、
心配でした。
でも今日は、3人と一杯飲みに行き、
少しの時間でしたが3人の仲良しぶりを見て、
とても安心しました

よかったー
初めて発表会に出るのでどきどきだそうです
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
手紙
2009-11-25 Wed 00:04
手紙

今日は、スペインにいるお友達から届きました

遠くてもお便りをくれる人がいるということに、
喜びいっぱいで感謝です

近くに居なくてすぐに会えないすべてのお友達へ、
このブログ日記を使って伝えます

遠くからいつもいつも、応援していまーす
日々おもいっきり笑って楽しんで
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
料理教室
2009-11-24 Tue 18:51
チャーハン

揚げごま団子

サラダ

スープ

今日は、念願のお料理教室に入会しました。
Miyo-Cook http://www.miyo-cook.com/
磯村みよ子先生とっても明るい素敵な先生です。
ものすごく苦手な料理を、
いつか克服したいと願い、
なかなか時間が取れませんでしたが、
今日から料理磨きが始まりました

月一ですが、楽しみたいと思います。
素敵な時間、素敵な出会いに感謝です

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
きらきらDAY 2日目
2009-11-23 Mon 18:04
青空

天河神社

神供

鍾乳洞

喜楽

あんなに曇って少し雨だった空が、
一晩寝るとこんなに秋晴れに。。。

伊勢神宮ですっきりしたせいか、
朝からみんな気持ちよく起きられ、奈良の天河神社へ。
スケジュールは、いきあたりばったりでこんな感じになりました。 

新大阪→天河神社→鍾乳洞→丹生川上神社下社→新大阪

天河神社http://www.tenkawa-jinja.or.jp/top/index.html
では、11月23日は一年に一度の新嘗祭が行われ、
めったに開かない弁天様がいらっしゃる扉が開かれました。
新嘗祭とは、神にその年に収穫した新穀を供えて、
神恩に感謝を捧げるお祭です。
写真は、はじめ遠慮していたのですが、
撮ってもよいと許可を頂きパシャ
すると、こんなに光がきらきらエネルギー満載。
素晴らしいメッセージを頂き、心と体が解き放たれました
その後、儀式が終了するとお供え物を頂くことができ、
心も体も普段感じられないエネルギーで満たされました

天河をお散歩し、透き通った河や紅葉を満喫、
みかん畑を登る機械のような、
乗り物で遊園地に来たような気分で、鍾乳洞へ。
自然にできた立派な鍾乳洞が、いろんな動物や菩薩様に見えたり、
河を見ながらおいしい御膳を頂き、
最高に幸せでした

旅最後の締め言葉を、丹生川上神社下社の宮司さんに頂きました。
「日本には、なんでこんなにあちこちに沢山の神様がいらっしゃると思いますか?」
「日本人が神様に感謝を示すことで、心が解き放たれ、潜在能力を引き出すためですよ。」
とおっしゃいました。なるほど

ごめんなさい。
文章や言葉が苦手なのでうまく説明できませんが、
奇跡やシンクロ二シティを沢山感じられた2日間の旅でした。

一緒に行ってくれた、生徒さんに感謝
新しい出会いに感謝
神様に感謝

胸いっぱいの感謝








別窓 | 日記 | ∧top | under∨
きらきらDAY 1日目
2009-11-22 Sun 16:43
伊勢神宮2

伊勢神宮

伊勢お酒

伊勢ごはん

赤福



11月22日 いい夫婦の日
昨日の夜感じた楽しいエネルギーを、
そのまま大阪のレッスンにも持って行き、
楽しい穏やかな時間を大阪のレッスンのみなさんと、
過ごす事ができました

その後、雨が降りそうで生徒さんも「雨が降ったら伊勢神宮は、沢山歩きますが、
大丈夫ですか?」と心配してくれましたが、
雨は、夜まで待ってくれて歓迎されるように、
三重県伊勢神宮へhttp://www.isejingu.or.jp/

新大阪でベリーダンスレッスン→伊勢神宮 外空→月夜見神社→伊勢神宮 内空→猿田彦古神社→赤福ぜんざい→お酒を試飲→てこね寿司→大阪で1泊

伊勢神宮からきらきらエネルギーを沢山頂きました。
毎日沢山の人が集まる伊勢神宮が、
こんなにもすっきりとして浄化のエネルギーが高いことに驚き
伊勢神宮から感じる、鮮明なメッセージが私の心を温かくしてくれました

かわいい生徒さんたちと一緒でさらに幸せ満喫でした

夕方から真っ暗闇の中での伊勢神宮で行き当たりばったりの旅でしたが、
心は、何年分も癒され心から感謝でいっぱいです

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
踊ってきました
2009-11-21 Sat 00:22
踊り

今日は、青山一丁目にあるカフェのオープニングパーティで、
踊らせて頂きました。
出演の際いつも、いつも写真を忘れてしまうので、
今日こそはとスタッフの方に頼み、
撮って頂きましたが、ちょっとぼやけていますね
お忙しい中撮って頂いたので、感謝です

お客様の雰囲気が良く、
笑顔の溢れるカフェでの、
踊りは、心も体もすぐに温まり、
キレイなエネルギーが体中をめぐりました

素敵な時間をありがとうございました
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
ボージョレ・ヌーボー
2009-11-20 Fri 00:09
ワイン
仲良し組みのまりさんとふみさんかんぱーい

生徒さんとボージョレ・ヌーボーを飲みに行きました。
行きつけのカフェバーへ

フランス産ワインの新酒「ボージョレ・ヌーボー」は、
毎年11月の第3木曜日に解禁されるらしいですね

太陽を浴びた幸せな味でした

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
フラワーアレンジメント教室開催します
2009-11-19 Thu 19:25
フラワーアレンジメント3

フラワーアレンジメント2

フラワーアレンジメント


4周年を迎えるジリスタジオでは、
ベリーダンスだけでなく別の分野でも、
頑張っている先生や生徒さんたちを、
バックアップしたいと考え、
今回フラワーアレンジメントの先生の活動に、
協力させて頂くことになりました。
先生も生徒さんたちも輝く素敵な輪を作りましょう♪
この度は、参加費を格安にして頂きました。
ぜひ、ご参加お待ちしております


フラワーアレンジメント教室

日時:12月19日(土)13時~14時半まで 
場所:Joyaux de coeur studio (学芸大学駅徒歩2分)
参加費:5000円(材料費込み)
定員:5名限定
予約:oozillioo@hotmail.com
協力:Joyaux de coeur studio ジリ


☆講師 Aya先生のプロフィール

19歳でフラワーアレンジメントを習い始め、
イキイキとした姿・色合わせの楽しさに魅了され、
自由が丘・横浜でフラワーアレンジメントの講師として活動。
メッセージ花を特別な日のものではなく、
『葉っぱ一枚』『お花一輪』飾るだけでも、
幸せな気持ちになれます。例えば、家族や恋人、
お友達に些細なケンカでの『ゴメンね』や、
なんでもないけど、毎日の『ありがと!』にお花一輪。
思いがけず、いただけると嬉しいものですよね。
まずは『自分のために』グラスに一輪。
そして、周りの人にも幸せな気持ちになってもらえるように。
お花を身近に感じて下さい♪
皆さんと、花を通してエレガントで素敵な女性に近付けるようになりたいと思っています。
お会い出来る日を楽しみにしています☆
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
出来上がりました
2009-11-18 Wed 00:38
エコバック

ついに、スタジオ設立4周年記念エコバックが出来ました

ゴールド・ピンク・ミドリの三色で、
デザイナーさんにおまかせでつくりました。
投げキッスをするセクシーな女性の絵で、
ベリーダンスにぴったりです

毎年楽しい記念品を作成しようと思っています。
来年は、毎月発表会以外にイベント企画
コスチュームブランド立ち上げなど、
新企画が目白押しです

どこにもない、ハッピーなスタジオになるよう、
全力を尽くします

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
初めての飲み歩き
2009-11-17 Tue 13:37
今日はお酒を飲むのが大好きな生徒さんと、
2軒飲みに行きました

普段は、まったく飲まないのですが、
誰かと食事をするときにだけ、
お酒を楽しみます。月2,3回です

スタジオの近くの沖縄料理店で、「翠古」という泡盛を頂きました。
とってもすっきりした味でおしかっったです。
気がつくと、もう一杯、また、もう一杯と、
どこからか注がれ、今日は計4杯くらい頂きました。

お店の雰囲気もよく、常連客の方たちの、
楽しいおしゃべりでついつい、25時まで。。。

いっぱい笑顔を頂きました。
ありがとうございました
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
新月としし座流星群
2009-11-16 Mon 00:18
韓国のお土産

今日は、生徒さんより韓国土産を頂き、
キレイな色だから載せてみました。
パワーストーンを持ち運ぶときに、
使うつもりです。
ありがとうございました

明日、明後日は、素敵な日が続きますね
明日が新月(17日午前4時14分)。
明後日がしし座流星群の日(18日午前6時45分)。

パワフルに願いが叶う気がします。
ただ、夜中なので起きてられるかな。。。
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
ちょっとした一言
2009-11-15 Sun 19:33
とても晴れて気持ちのよい日でしたね

今日は、私がいつも心で思っている言葉を、
実際に声に出して言葉にしていたご年配の方を見て、
感動した温かいお話です

駅のトイレの前で並んで待っていたら、
掃除の方が入って来られ、
床に水を巻きお掃除を始められました
それを見た、私の前に並んでいた方が、
「いつもお掃除ありがとうございます。
おかげさまでいつも綺麗に使わせて頂いています」と、
言われ、
お掃除の方は、とっても嬉しそうな顔で、
「お仕事ですから」とおっしゃっていました
私は、同じことを心で思っていただけでした

声に出してないことって沢山ありますよね。
言霊に出すことはすばらしいなあと改めて思いました。

トレビィアン

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
ちりめん
2009-11-14 Sat 01:36
ちりめん

生徒さんより、
ちりめんの京都土産を頂きました。
これを見て、誰かにあげなきゃと、
私が浮かんだみたいです
赤いちりめんが私とどんな風に、
つながりがあるのか、
とても不思議ですが、
私の姿を感じてくれた、気持ちだけで
十分心が温かくなってきますね

秋になり京都に行く方がとても多いです。
くれぐれも、風邪には気をつけて楽しんで下さいね
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
ランチ
2009-11-13 Fri 01:17
みどりえ

今日は、降ったり止んだりの雨でしたね。

朝のレッスンを終え、生徒さんたちと久しぶりに、
みどりえのランチを食べに行きました
http://www.midorie-organic.com/
季節の野菜を使ったおかずも良かったですが、
三種盛りの、玄米・胚芽米・黒米が、
いつも嬉しいサービスだなあと大満足します。

お店は、沢山の女性客で賑わっていますが、
今日は、たまたまご無沙汰していた方に、
偶然会いとても嬉しくなおさら、食事も美味しかったです

飛行機の美人アテンダントさんで、
今日も素敵なオーラをされていて、おしゃべりさせて頂き、
心が癒されました

ありがとうございました
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
キレイに
2009-11-12 Thu 23:34
今日は、休憩時間にネイルサロンへ行ってきました。
突然行きたくなったので、近所のお店へ
私は、乾燥肌で弱いためつめを伸ばさず、
ネイルは、ショーのときくらいしか塗らない派です。
でも、今日はなんだかいきなりつめをキレイにしたいと、
情熱が
22歳の女の子で対応もしっかりしていて、
仕事が丁寧なので、すごく癒されました
お店のサンプルを見ているだけでも、
きらきらのついた、マーブル柄やら、ピーコック柄やら、
楽しくなりますね

プティ・マナ学芸大学店http://www.manamary.co.jp/
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
11・11 ぞろ目
2009-11-11 Wed 01:19
ぞろ目の日でしたね。
朝のスタジオがいつもより、神秘的な雰囲気に見えました

毎週水曜日は、ボーカルレッスンの日
今日も楽しみに向かいました。

レッスン内容が、ストレッチ→発声練習→好きな曲を歌う
な感じです。
声を出すのは、とっても気持ちよくて、
私にとってヒーリングです
来週からは、苦手な苦手な料理教室に、
生徒さんの紹介で行く予定です。

これまで、ベリーダンス1本だったので、
今、20代でやりたかったことが一気に爆発して、
好奇心旺盛に

次は、子どもといっぱい遊びたいですね

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
タッチパネル
2009-11-10 Tue 00:07
sportio.jpg

今日、いきなりの雨に濡れた方も多いでしょう
風邪を引かないようにして下さいね。

携帯をふっと入ったお店で、機種変更して、
新しい気持ちに切り替えです
古い携帯には、ありがとうを伝えました。

タッチパネルなので、できるかなと不安でしたが、
以外と簡単にできるので、嬉しくて
今日からタッチタッチで練習を。

普段は、白か黒の携帯で、
ピンクなんてぜったいに選ばない人ですが、
今回は、なぜかピンクに

ピンクは、コミュニケーションの色ですね。
これから2年間ピンク携帯で楽しみます


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
一杯
2009-11-09 Mon 23:32
かんぱーい

こんな風に、レッスン後は時々生徒さんと、
食べたり飲んだりしています

今日は、ビートルズのレコードを聴きながら、
昔、どんな音楽を聴いていたかで、
盛り上がりました。
このカフェには、レコードが山ほどあり、
誰かのおうちに来たような雰囲気を味わえて、わくわくです

私にとってどの生徒さんも一人一人、
子どものように、大切な存在。
年齢・趣味・価値観などを超えて、
こうしてただただ、楽しくおしゃべりする時間は、
宝物です
いつも元気な姿を見るのが、嬉しいです
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
お揃いです
2009-11-08 Sun 22:49
スカート

11色のスカート
見事に揃いました。
スタジオ始まって以来のことだったので、
普段セミプライベートで知らない者同士が、
気持ちが一つになったような。。。

今日のリハーサルですが、緊張感が取れず、
真剣な人もいます。
本番は、すべてを解放しありのままの自分で、
おもいっきり楽しんで下さいね

また一つみなさんと素敵な思い出を作りたいです。。。



Lovers Dance(スカートは、購入させて頂きました)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/loversdance/
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
冬のメニュー
2009-11-07 Sat 23:43
トムヤムヌードル

今日は、アジアンブリーズさんhttp://www.asianbreezespa.com/
で久しぶりにランチをしました。
生徒さんと発表会の打ち合わせがてら、
ゆっくりとおしゃべりしました

久しぶりなので冬のメニューに変わっていて、
わくわくしながら、トムヤムヌードルを注文。
スープが辛いので、体が温まってとってもおいしかったですよ。
これから、体をしっかり温める食べ物を、
摂るように意識したいですね。

最近夜は、お鍋やスープ類ばかりです

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
とびっきりの日本酒
2009-11-06 Fri 23:26
日本酒

久しぶりにお酒を飲みました。
お店の方のサービスで、
山梨のとっておきの日本酒を頂き、
さらにおいしいお豆腐をつまみました。

初めて体験レッスンに来られ入会された、
生徒さんと一緒におしゃべりをし、
とても楽しかったです
とっても笑顔の素敵な子で、
これからが楽しみです。

今日は、とびっきりの楽しいことが
ブログに載せきれないほどありました。
1ヶ月分の運気を使った気分です

しかし、日本酒も、とびっきりおいしかった~



別窓 | 日記 | ∧top | under∨
輝き
2009-11-05 Thu 23:49
昨日は、日記をお休みしてしまいごめんなさい。
毎日楽しみにしていてくれる方もいらっしゃるようで、
本当にありがたいです

今日は、よく遊びに行く石屋さんで、
沢山おしゃべりしたので、
心が夜24時すぎてもわくわくしています。
基本的にはいつもわくわくですが。。。

お店を出て、スタジオでレッスンをし、
帰りにまた、石屋のご夫婦にお会いしました。
良くお会いするんですよね。
とってもご縁を感じます

見るとわくわくする石が好きで、
ここ1年で集めるようになりました。
きっかけは、昔、祖母から頂いた、
オパールです。
昔は、真っ白なオパールで、本物なのかな?
と怪しんで持っていましたが
4年前から少しづつ、少しづついろんな色で輝きだし、
今では、ものすごく輝いています。
持っているだけで、何も手を加えていないのに、不思議ですね。
時々、ちらっと輝きを確認しますが
まだまだ、輝きそうです
きっと沢山のメッセージが込められているんでしょう

この石たちも、イヤと言えず、
外国から日本に輸入されやってきたのだから、
一生大切にします
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
満月
2009-11-03 Tue 22:26
満月

満月のキレイな夜ですね~

長津田の高いビルがない、広い場所で撮りました。
秋は、空が澄んで星もキレイに見えますね。
ついでに、星も映りました

今日は、先日お洋服のスポンサーをさせて頂いた、
デザイナーさんのとこへ行ってきました。
4周年記念エコバックのデザインをしてくれることになりました。
どんなエコバックが出来るか楽しみです
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
ぐっと寒くなりましたね
2009-11-02 Mon 23:54
ねこ

急に寒くなりました~
コートもマフラーもなく、家を出ました。。。

写真は、実家の猫ちゃんです。
兄弟が仲良く眠っています

寄り添うっていいですね
言葉がなくても、温かい思いやりのようなエネルギーが、
ふわあ~と漂います。

外から帰ってきて、
体が冷え切っていましたが、
携帯の待ちうけのこの写真を見て、
おかげさまで暖かくなりました
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
健康グッツ
2009-11-01 Sun 00:23
健康グッツ

今日から11月ですね。。。
昨日のハロウィンから、町中がもうクリスマス一色に。

写真は、初めての健康グッツ、
見た目は宇宙人みたい。。。
アロママッサージの際に、
首がいつも凝っているので、
家でもマッサージしようと、
首・肩専用の健康グッツを買いました

家で試してみましたが、
とっても使い心地がいいです。
フランス語のCDを聞きながら、
しばらく使用すると、
首のあたりが柔らかくなって頭がすっきり

LOFTで買いましたが、
他にもいっぱいあって、
次は、頬の引き上げるのが欲しいなあ。。。
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
|  Joyaux de coeur studio ジリ |
copyright © 2006  Joyaux de coeur studio ジリ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
