Joyaux de coeur studio ジリ きらきら通信☆
http://zilli.blog7.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ハロウィンパーティ
2009-10-31 Sat 23:33
ハロウィンでしたね
昔よりも、ハロウィンを意識している人が増えている?
気がします。。。

今日は、ボーカルスクールのハロウィンパーティ(発表会)が、
開かれたので、ちょっと覗いてきました

歌も踊りと同じで、一人一人個性があり、
気持ちよく歌っている人もいれば、
とても緊張している人もいて、
私もよく人前は、緊張したなあと思い出しました

もともと、人前は苦手だったので、
ベリーダンスを始めてから、
沢山のイベントやパーティを主催したり、
踊る場所を探したり、
そのおかげで今があります。
週4踊っていた時期もありましたよ

独立してから4年間は、スタジオ作りに没頭
最近は、落ち着いてきたので、
発表会が終わったら、スタジオ5周年目の新しいことを考えています。

楽しみです


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
満面の笑み
2009-10-29 Thu 23:35
晴れたり、曇ったりの一日でしたね

朝のレッスンで、二人の生徒さんが、
こんなことを言っていました。

発表会前の大事なレッスンですが、
まったく発表会の振り付けから、
離れて通常レッスンにしてみました。
すると、
「しばらく、こんな楽しい気持ちを忘れてたあ~」
「人に合わせるので、必死で。。。」と、
満面の笑みで喜びを表現していて、
とってもキュートでした
発表会に向けて、グループ練習ばかりだったからでしょう

感じる心を大切にして、
人と合わせる(調和する)美しさを、
いっぱい楽しんで下さいね
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
マタニティダンス
2009-10-28 Wed 00:23
マタニティベリーダンス

今日も幸せな一日でした

妊娠9ヶ月目の生徒さんが、
しばらく産休なので、
スタジオにあったものを使って、
着飾り記念に携帯で写真を撮りました。

妊婦のみなさんマタニティベリーダンスぜひ、
お試し下さいね
レッスンは、一人一人に合わせて、
ゆっくり体を気持ちよくストレッチするイメージです。
私もいつか妊娠したら、直前まで踊り続け、
産んだらすぐに踊る意気込みです

彼女の素敵なマタニティダンスを見て、
柔らかい雰囲気に、とっても感動しました

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
本棚
2009-10-27 Tue 23:43
朝の番組「とくだネ」で、いろんな著名人の
本棚を再現したお店?か会社?の特集をしていました。

確かに本棚を見ると、
その人が何に興味があるかすぐにわかりますよね
あなたは、誰の本棚を見てみたいですか?
っと聞かれると、いろんな方の顔が浮かんできます。。。
篠原涼子さんやSHIHOさんなどの本棚とか見てみたいなぁ~。

私のは、つい先日本棚を買って綺麗に並べたところで、
旅・スピリチュアル・ビューティ・アート本など、
小説や硬い内容の本は、まったくありません。
勉強は、あんまり好きじゃなかったので、
目で見て綺麗だな、とかわくわくする本が好みです

今、レッスンで生徒さんたちに、
発表会に向けてイメージ力を高めるために、
踊る曲のイメージに合う写真集・アート本や映画を見たりして、
感性を豊かにするとより魅力がUPしますよ。。。と、
アドバイスさせて頂いています

発表会まであと、一ヶ月。。魅力UP、UP、UP
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
はしごしました
2009-10-26 Mon 12:07
フレンチカフェ2

フレンチカフェ

今日は、ものすごい風でしたね
尾山台駅に初めて降りました。
水彩画の作家さんhttp://blog.goo.ne.jp/muminmama2007
と個展ができるお店との、
縁を繋げるお手伝いをしてきました。

ケーキ屋を2件はしごして、
お友達紹介の素敵なケーキ屋さんを見つけました

AU BON VIEUX TEMPS
オーボン・ヴェーダン   というお店です。
パリの街角にありそうな、お店の雰囲気と、
ケーキの美味しさで、このお店のファンになりました。
たびたび、足を運びま~す

20代の頃は、心が落ち着かない、
ばたばたした生活をしていましたが、
家族やお友達ともっともっとおしゃべりを大切にして、
心豊かな生活を心がけていきます


☆10月31日まで、尾山台駅2分のパイ焼き茶房さんで、
お友達が個展を開いています。
よかったら、足を運んでみて下さいね
KINA http://kina-sao.com/
 
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
おすすめ映画
2009-10-24 Sat 23:41
久しぶりに映画を見ました。
山田優さん、キャンディーズしずちゃんが出ている、「カンナさんは大成功です!」、
ファッションあり、お笑いあり、ラブストーリーありの楽しい映画。

ある男の子に恋をして、その人と一緒に歩きたいという、
想いだけで、全身整形しっちゃった。。。
そして、ブスというコンプレックスを克服し、
ファッションモデルに変身するまでのストーリー

恋は、女性を最高に輝かせますね~

キャストのみなさんがとってもキュートなので、
ぜひ、見てみて下さいね


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
ひらひら♪
2009-10-23 Fri 20:38
蝶

昼からいいお天気になりましたね。
スタジオは、3Fですが、
毎朝、毎晩、いろんな虫や生き物たちが、
遊びに来てくれます

今日は、モンシロチョウのような白黄色の蝶が、
朝の日差しの中ひらひらと気持ちよく飛んでいました
なんだか今日は、やけに私のそばを飛び回るので、
特別何か蝶が運んできたのかな?
と直感しました。

そして、午後に参加したある会でも、
蝶のさなぎがベランダにいて、
それぞれが成長し飛び立つて綺麗だったよという話を、
お二人の方からお聞きしたり。

夜のレッスンを終えて、家に戻りはっと思い出しました。
この話にシンクロしているような気がします
2012年は、太陽系が、銀河系の地平線をクロスする時で、
地球になんらかの変革が起きると言われていますが、
この変革を、人間が「サナギ」から「蝶」になると表現している方もいるようで、
どきどきですね

いつも住まわせて頂いている地球に感謝を込めて、
蝶のように踊り続けたいものです
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
みんなで揃えました♪
2009-10-22 Thu 23:39
今日は、発表会出演者37名全員で10ヤードスカートの注文をしました。
スタジオ始まって以来、初めてのことでとても嬉しいです
発表会最後のジルダンスで、このスカートを使います。
色が11色あり、全員好きな色を注文。
しかし、女の子ですね
ピンクが一番多かったです。

発表会にいらっしゃる方は、ぜひ動きやすい服装で、
いらして下さいね。
フィナーレは、みなさんで踊り騒ぎます。。。。

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
妖精???
2009-10-21 Wed 16:26
妖精
妖精???

妖精2
風に揺れられています

今日は、学芸大学のBijiさんのテラスでランチを頂きました。

すると、眼に入ってきたのが、これです。
綿毛の上に葉っぱが上品に乗っかって、
ゆらゆらゆれているではありませんか?
妖精のような、生き物のような。
不思議な光景です
風に揺られて上手に、
ダンスを披露してくれました

とてもキュートです


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
オリオン座流星群
2009-10-20 Tue 23:17
みなさん、もうオリオン座流星群見えましたか?

空を見上げてみましたが、
東京の学芸大学駅周辺では、
ぜんぜん見えません
四国に居た頃は、お風呂上りに庭からオリオン座をよく見ていたものです
なんで、キレイな星も見えないところに居るんだろう、
と自分を不思議に思います
本当は、自然が大好きなのに。。。
たびたび、同じようなことを感じますが、
それと代えられないくらいの、
素敵な場所でスタジオを運営しているので、
とっても幸せです


☆オリオン座流星群☆
10月中旬から下旬にかけて流れる流星群で、
2006年以降1時間に60個以上(前年までは20個前後)
に急激に流星の数が増えたようです。
およそ3000年前にハレー彗星から放出された
塵によって流星数が増加したものだそうです。
10月21日の23時ごろ、東の空に上ってくるオリオン座付近で最大に見えるらしいですよ。
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
チケットできました!
2009-10-19 Mon 00:10
ticket.jpg

発表会チケットが出来上がりました
今日から配布しています。
今回は、4周年記念ロゴ入りチケットにロゴ入りエコバックを作り、
さらにスタジオのイメージ作りに磨きをかけました
少しづつですが、変化していける状況にとっても感謝です

これまで沢山の方に支えられてきましたが、
その中でも一番大きく支えて頂いた方に、
未だ、きちんとお礼が言えてないことが、
ずっと心残りで居ます。
その方の支えがなければ、今のスタジオはありませんでした。
だから、毎日毎日スタジオを出るときは、

感謝を忘れないように。。。
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
お疲れ様でした&新月
2009-10-18 Sun 18:44
リハーサル

みなさん、今日は第一回目リハーサルお疲れ様でした。
今日は、新月リハーサルでしたね。
本番と同じ場所なので、雰囲気もわかって良かったです。
一応、2本の柱とレンガは、神殿の柱とピラミッドの一部だと、
想像を膨らませてほしいのですが。。。。


カフェ

疲れた顔ですみません

リハーサル帰りに、生徒さんと会場から1分のあるお店に、
打ち上げパーティの相談に行ってきました。
フランス料理のカフェレストランです。
スタッフさんもとてもよい方で、ここに決めました。
決めた理由は、ほかにも実は、
手に持っているケーキ、一人ずつサービスで頂いたんです。
生徒さんも私も腹ペコだったので、大満足
打ち上げは、関係者ならお客さまでも誰でも参加可能です。
予約制になります。

楽しみ~~


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
プチパーティ
2009-10-17 Sat 18:06
今日は、土曜日みなさんどんな風にお過ごしですか?

私は、朝から4時間踊った後、
フランス語の学校の交流パーティへ出かけました
しかし、遅刻だったので1時間しかいられませんでしたが、
その短い間でワインを飲み、楽しい会話をつまみながら、
楽しいひと時を過ごしました
こんなときにぺら・ぺらフランス語でおしゃべりしたいものです。
来年は、パリでダンスレッスン??も考えています

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
感謝
2009-10-16 Fri 12:21
光

今日もいいお天気ですね
昼間のスタジオは、こんなに光が入ります。
もうひとつの窓からも、光がいっぱいです。

ちょうど1年前の今日あたりに、
自分のスタジオがほしいなあと思い、
ふっと入った不動産屋さんで一軒目で決めました。

直感が走ったのでしょう
しかも、駅から2分。光がいっぱい。広さ十分。

一年経てもここにしてよかったと、
改めてスタジオに感謝、感謝
そして、ここに集まる人たちにも感謝
支えて下さっている方たちにも感謝

12月が来るとスタジオ4周年が過ぎ、5周年目に入ります。
こんなに早く自分のスタジオを持ち、
今に至ることも感謝、感謝

このスタジオから、世界中に沢山の幸せが流れますよう。。。。
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
発表会チケット 10月18日発売開始!
2009-10-15 Thu 23:59
イベント詳細は、こちら→http://joyauxdecoeur.chu.jp/schedule.html

Joyaux de coeur studio 2009 №5
☆10月18日チケット発売開始!

笑顔いっぱいのベリーダンス発表会。
1人1人が心のままに踊ります。
皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。

日  時:2009年12月6日(日)  15:45~開場 16:15~開演 19:00終了

場  所:ポリゴン表参道 B1F
     http://www.polygon-omotesando.jp/access/index.html

(注意)チケット枚数120名限定!
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
かぼちゃ
2009-10-14 Wed 17:51
ハロウィン

今日は、3日ぶりの日記です。
ベリーダンスの発表会準備でばたばた。。。。。です
やっと、落ち着きました。
しかし、発表会が終わるまで、
こんな感じですがお時間あるときは、
ぜひ日記を覗いて見てくださいね

10月末は、ハロウィンですね。
いろんなお店でかぼちゃが目に付くので、
うちも飾ってみました

以前、スタジオの生徒さんにプレゼントして頂いた、
かぼちゃのキャンドルです。
毎年、使わせて頂いています



別窓 | 日記 | ∧top | under∨
ありがたいシンクロ二シティ
2009-10-12 Mon 00:02
今日もとってもいい天気でしたね。
朝のレッスンは、今日も日差しが入り明るいスタジオでした。

昨日あることを、お友達から教えて頂き喜びに溢れていました

私が、2006年に独立した際、スタジオ名または、活動のテーマとして言い続けてきた、
「心の宝石」という言葉が、ダライ・ラマさんの本のタイトルになっているそうです。
素敵なシンクロ二シティで大感激です

小さな頃からこの言葉をずっと心の中に閉まっていました。
大好きな言葉です


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
お天気
2009-10-11 Sun 14:39
宝石のような

今日は、とってもよい天気ですね

朝のレッスンは、スタジオに光がたくさん入り、
明るい中で発表会に向けてのレッスン。

先日、新しい衣装を買ったのですが、
宝石が詰まった宝石箱のような、
衣装です。
輝きのエネルギーが倍層しますね
みなさんの発表会の衣装が楽しみです
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
素敵な結婚式
2009-10-10 Sat 00:28
新郎新婦

チャペル

今日は、生徒さんの結婚式に行ってきました
挙式は、目黒区碑文谷の「サレジオ教会」
スタジオからとても近かいところです。
私は、キリスト教徒ではありませんが、
この教会の雰囲気が好きでたまに、
ゆっくりしたいときに訪れていました。
レトロな空間に神秘的な匂いが漂い、
生徒さんのウエディングドレス姿を見た時、
心に愛がいっぱい広がりました

そして夕方は、丸ビル隣の「Maison Barsac」という素敵な場所で
結婚祝いの舞を踊らせて頂ました。
お二人とも幸せそうで、心が温かくなりました
ありがとうございました。お幸せに


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
こんぶ
2009-10-08 Thu 00:05
1ヶ月くらい前から、そろそろ寒くなったので、
お鍋もしたいしおいしいこんぶが欲しいなあ欲しいなあ、
と思っていて、買おう買おうと思っていたら、
生徒さんからおすそわけに、こ・ん・ぶ頂きました
すばらしいシンクロニシティありがとうございます。

うどんを作って食べました。
先生は、何を貰ったら一番嬉しいですか?
一番は、やっぱり胃に入るものですね。
最近は、うどんや鍋物ばっかり作っています。
発表会前で家に帰るのが23時過ぎなので、
帰ってから簡単に作れるものにしています

明後日は、生徒さんの結婚式です。
踊らせていただくので、沢山お祝いして、
いっぱい幸せエネルギーを頂いてきますね
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
はなまるカフェより
2009-10-07 Wed 00:15
今日の朝はなまるカフェに、
常盤貴子さんが出演されていました。
ピンクのワンピースに真珠のアクセサリーをつけていて、
とてもお似合いでした

この常盤さんのトークを聞いていて、
「ラブレター」「手紙の大切さ」「ピンク」「ラジオのパーソナリティ」
など、とても今の私にシンクロしていることがわかりました。
何気なくかけたTVですが、本当に必然です

今度、公開の映画「引き出しの中のラブレター」の、
お話、映画をきっかけにラジオのパーソナリティをされたり、
お手紙をちゃんと書くようになったり変化があったそうです。

お手紙って本当に嬉しいですよね
昨日のラブレターにシンクロして、どきどき。

私の友人の方が、ラジオのパーソナリティをされており、
一度ゲスト出演させて頂きましたが、
反省点が山ほどあり、
次回は、キレイな声の楽しいトークを夢見ています


樹凛さんという友人をご紹介
毎週月曜日 21時~22時 番組名「ひこうき雲」
21時30分~劇場レインボーハートというコーナー。
大江戸放送局 レインボータウンFM。
よかったら聞いて見てくださいね。とても素敵な方です

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
ラブレター?
2009-10-06 Tue 23:19
ラブレター?が届きました。
愛が沢山詰まったお手紙です。

大阪のワークショップが一年たちましたねというお手紙です
主催のゆみさんのおかげで大阪のワークショップは、
毎回いろんな方との出会いがあり、
気持ちよくレッスンさせて頂いております。

ワークショップを主催するということは、
自分のお仕事もしながらのことなので、
ものすごい精神力を使ってくれたことでしょう。
それなのに、ベリーダンスレッスンをこんなに大切に想って、
頂いているのだと、改めて沢山の愛を感じました。
うれし涙がいっぱい

感謝しても仕切れないくらい、
ありがとうの想いがいっぱいです。
彼女に沢山の幸せが降り注ぎますように

そして、1年間ワークショップに来てくれた生徒さんたちにも、
心より感謝を申し上げます
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
何でもノート
2009-10-05 Mon 00:13
ノート

スタジオの何でもノート(コミュニケーションノート)を作りました。
何でも書いて下さい
ダンス以外のことでも、何でも。
楽しかったこと、気づいたこと、ストレスが溜まったこと何でも。
カラーペンを用意しています。
吐き出して、開放して、このノートの最後には、
素敵な一冊になっています

ぜひ、使ってやって下さいね
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
満月ですね
2009-10-04 Sun 00:37
nanaちゃん

今日は、とっても大きくて綺麗な満月ですね
今日もシンクロだらけの楽しい日でした。

アロママッサージに行き、
お友達nanaちゃんに会い癒されました。
満月だからか、お目目がまんまるです。
もちろん、マッサージもVeryGood。
素敵なビジョンが舞い降りてきて、
特別なマッサージとなりました
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
フランス料理
2009-10-03 Sat 00:38
フランス料理

フランスデザート

待ちに待ったフランス語の日
だんだん、難しくなるフランス語に焦りを感じていますが、
同じクラスメイトが一人一人とても、
素敵な人なのでいつも励まされます。

今日は、パリから戻って来たクラスメイトと一緒に、
フランス料理のディナーに行きました
ちょうど、彼女が行った日は、
フランスにとって特別な日だったらしく、
通常、一般の人が入れない建物に、
入れる日だったみたいです。
大統領関係の建物など、ですかね?

フランス料理も美味しかったです
デザートの上にわたあめが乗っていました。
子どものころ地元のお祭りで食べたぶりです。
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
何気ない想い
2009-10-02 Fri 02:11
ばたばたして、2日間日記をお休みしていました
今日も、とっても素敵なご縁のあった日でした。

CMかドラマかで何気なく、
こんな場所で踊れたらいいなあと、
思っていた場所に偶然にも出会いました。
ほんと、思いは現実になりますね

毎日の何気ない日常、何気ない想いや考えを、
すべてポジティブに。
身の回りに起こることは、すべて自分の心の反映。。。
ほんとにそう思います。

素敵な一日でした
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
|  Joyaux de coeur studio ジリ |
copyright © 2006  Joyaux de coeur studio ジリ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
