Joyaux de coeur studio ジリ きらきら通信☆
http://zilli.blog7.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
期間限定ショップ
2009-09-30 Wed 00:52
今日は、以前渋谷で良く洋服を買っていたお店のスタッフさんが、
お店を辞められて、「Shuu」というネットショップと期間限定ショップを
開いてらっしゃいます。
良かったら覗いて見て下さいね


Shuu
高野智恵
HP: http://www.rakuten.co.jp/shuuplus/

☆2009/10/8(木)~10/11(日)
AM11:00~PM8:00
☆場所 Dolphin Aoyama
港区北青山3-12-2 2F
TEL 03-3400-0094
※ダイアナさん(靴)が転居しましたのでご注意下さい。

秋冬物の限定ショップをまたまたやらせて頂きます!!
今回はニット類やはおり物が豊富にそろっています♪
今年の秋冬に大活躍すると思いますので
是非遊びにいらしてくださいませ!!

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
発表会会場決定
2009-09-29 Tue 00:55
今日は、2度目の発表会会場見学。
少し狭いことが気になり、半年間探しもとめて、
いましたが、今日最終確認、、、、

・大きな音が出せること
・お客様が集まり安い場所
・建物の雰囲気
・メイクルーム完備
・ベリーダンスの良さが伝わる、あまり広くない場所

など満たしており、ただ狭いことが難点でしたが、
やはりここしかない2ヶ月前のタイムリミットで決まりました

私は、ベリーダンスで独立前から様々なパーティやらイベントやらを、
主催したりお手伝いしたりさせて頂きましたが、
毎回開催するたびに、沢山の人に支えられているのだなと、
改めて感じます。

いつもありがとうございます




別窓 | 日記 | ∧top | under∨
アロマトリートメント
2009-09-28 Mon 00:48
今日は、アロマトリートメントの先生のご紹介です。
もうかれこれ、5年ほどになるでしょうか、
こちらのアロマトリートメントに通わせて頂いています
今日も行ってきました。お気に入りです

~ハーブの有効成分と香りのマッサージ~

心身の疲労感・ストレス・不眠症・肩こり・腰痛・筋肉痛・肥満・内臓疾患・むくみ・冷え性・生理不順などさまざまな、症状に合わせて頂けます。

アロマリラックスコース(1時間) 6,500円とアロマトリートメントにしては、
渋谷でのアロマトリートメント価格の半額ですね
良かったら、お試しください

アロマリラックスYukiko トリートメントオイルマッサージ
(三軒茶屋駅より 徒歩3分)
http://home.k01.itscom.net/aroma


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
上野でお散歩
2009-09-27 Sun 00:08
今日の上野も沢山の人、人、人
ご飯をたべたいなあと上野で姉と待ち合わせ。
姉(妊婦)のお腹を見るたびに大きくなっていく楽しみを、
今日も感じました
今日もまめが少し成長していました。

最近、生徒さんでも妊婦さんが増え、
妊婦話で盛り上がるのですが、
電車の中でめったに席を譲ってもらえないという話を、
いろんな妊婦さんから聞いています

バックに妊婦キーホルダーを付けていても、
満員電車の中じゃ小さすぎて見えないんでしょう。
先日、直径15センチくらいの大きな妊婦キーホルダーを付けている人がいて、
ものすごくわかりやすいと思いました。


私もできるだけ気づいてあげられるように努力しますね

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
スペアリブ
2009-09-26 Sat 23:32
昼間は、暑かったですね~
今日は、フランス語のレッスン帰りにお友達と自由が丘でぶらぶら、
お気に入りのフランス雑貨のお店で棚を速買いしました。

今日も幸せ~と空を見上げたら暗くて、
お腹がすいてきたので、
お友達おすすめのスペアリブを食べに行きました。
夜は、めったに外食をしないので、嬉しかったです
そして、とっててててててててててても、c'est bon.

スペアリブ

自由が丘駅南口、無印良品の何軒か隣のイタリア料理の
お店です。名前が。。。。。今、わかりません
とにかく、次から次へと並ぶお店でした

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
激安です
2009-09-25 Fri 23:50
ハーレムパンツ

12月6日の発表会に向けて、
みなさん衣装の用意をしている時だと思います。
半年に一度の盛大な発表会ですが、
一回一回大切にしたいですね

写真のハーレムパンツ+ヒップスカーフ+トップスは、
3点セットで6000円くらいらしいですよ。
びっくりしました

今回の出演者は、40名。
みなさんの衣装が楽しみです。
もちろん、踊りもです


お土産
生徒さんからのかわいいお土産ありがとうございました
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
世界が一つに
2009-09-24 Thu 00:20
昨日は、鳩山総理とオバマ大統領の日米首脳会談
そして、オバマ大統領の国連総会の演説。
今日は、国連安全保障理事会が行われていますね。
テレビに釘付けになり、聴いていました
オバマ大統領を始め、やっと世界が一つになって、
平和を願えるようになってきたのかな?と感じました。

ニューヨークの国連本部では、
日本の広島・長崎で起こった、核爆撃の
写真や焼けた残害などを展示し、
世界各国の方たちに、
核のおそろしさを感じて貰うようにしているそうです

「核のない、戦争のない地球」
私も心から願っています
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
体調管理
2009-09-22 Tue 00:22
みなさん今日も一日いかがでしたか?

私は、ニュースの悪質ブリーダーの実態
ドキュメンタリーを見て泣いたり、
レッスンで楽しい会話をして笑ったり、
思わぬプレゼントを頂き喜んだり
今日も怒哀楽の素敵な一日でした

秋の風が吹き、昼間と夜の気温差のせいか、
生徒さんの「体調が悪く、風邪を引いて」という声が、
9月に入ってからめちゃくちゃ増えました
衣服や飲み物で温かくして体調管理に気をつけて下さい。

少しでもしんどいなって時は、ゆっくり休んで下さいね
エネルギーが落ちているときは、
とにかく腹式呼吸しながら、シュミ。。シュミ。。シュミ。。。。で、
汗をかいてお風呂へ

いつもみなさんにお会いできることを、楽しみにお待ちしています
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
犬もベリーダンス?
2009-09-21 Mon 00:54
ももちゃん

犬とベリーダンス


先日、生徒さんが犬連れでレッスンに参加されました。
初めての体験でわくわくしました
ちわわのももちゃんです。
レッスン後、長旅をするそうでバックの中では、
かわいそうなので一緒にレッスンに参加
飛び跳ねて、とても嬉しそうなももちゃんでした。

素敵な時間をくれた、ももちゃんに感謝です


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
お祭り騒ぎ
2009-09-20 Sun 00:47
お祭り

お祭り2


昨日、今日、学芸大学は、お祭り騒ぎです
レッスン中、わっしょいわっしょいと大きな太鼓の音が聞こえて、
生徒さんも振り付け練習を中断
3Fから見下ろし、少し観賞しました。
私の地元でも毎年10月におみこしが出ますが、
どこも情熱は同じですね。
みんなの気持ちがひとつになり、熱気が伝わってきます
子どもたちも楽しそうでした。

おみこしも過ぎ、またレッスンに戻りましたが、
なんだか生徒さんのリズムが良くなったような気がしました。
お祭りに刺激を受け、魂が躍っていたからでしょうか?

シルバーウィーク楽しんで下さいね
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
新月ですね
2009-09-19 Sat 00:48
今日の朝3時44分新月のエネルギーが強い時間でした。
待ち焦がれていた新月ですが、ワインを飲んでいたため、
眠くなり寝床へ 朝、願いごとを書けるように、
ノートを用意して寝ました。
すると、夜中めったに起きませんが、
3時30分に起きてしまいました
もちろん、アラームはしていませんよ

眠くて、眠くてぼーとしながらですが、
一番願いの叶う時間にせっかく起きているので、
ノートに願いを書き綴りました


不思議ですね
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
今日も一日ハッピー
2009-09-18 Fri 00:18
ワイン
大入り赤ワイン
いくらごはん&もつ煮込み
いくらご飯&もつ煮込み

今日は、青山一丁目のあるカフェで、
ベリーダンスレッスンを行いました。
ランチ時間を過ぎると、
カフェがベリーダンススタジオに早代わり
スタッフの方たちに参加して頂きました。
沢山のハッピーエネルギーがいっぱい。
男性の方もヒップスカーフを着けたらのりのりに
みなさんに楽しんで頂き、感謝です

夜は電話が鳴り、近所の平石カフェのオーナーさんが、
呼んでくれたので新鮮ないくらともつ煮込みを食べに行きました。
とっても美味しかった~
毎回いろんなお客様が来ているのでいつも楽しみです。
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
はじまりました
2009-09-17 Thu 13:42
グループ

発表会まで、あと2ヶ月とちょっと。
さっそくグループ練習が始まりました
みんなわくわく、どきどきで普段はみんなそれぞれが、
レッスンに来て練習していましたが、
大勢で踊る良さも発表会前には感じられます
発表会までに、どれだけグループの心がひとつになれるかが大事ですね

まだ、エンジンのかかっていない人は、そろそろ
自分を輝かせることへ意識を高めませんか?。。。

□発表会出演エントリー□

グループ
●Aikoグループ
●Yukoペア
●Rieグループ
●Aisisグループ
●Shinraペア
●Akoペア
●Yumikoグループ
●Enaグループ
●Mariグループ
●Masaeグループ
●Chihiroグループ

ソロ
●Ayumi
●Saki
●Mamiko
●Zilli 他。。。

北海道土産
生徒さんより北海道のお土産頂きましたありがとうございました

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
こた
2009-09-16 Wed 08:59
久しぶりに美容室へ行ってきました。
カラーリングとトリートメントでリラックス。
代官山にあるedoedoさんです。
姉の紹介で行き始めた美容室ですが、
丸山店長さんはじめみなさんの雰囲気が、
アットホームでとっても心地の良い空間です
さらに、私がいつも楽しみなのは、
「こた」という犬に会えることです。
いつも、お客さんの膝の上に乗って心地よさそうに寝ています。
今日は、ずっと乗ってきてくれたので、
こたちゃんの温かさとかわいさで十分、心もトリートメントして
頂きました

帰りは、みどりえカフェでランチして、レッスン前の時間を、
楽しみました
タコライスは、おなかがすいている人におすすめ
美味しい上に、ちょっと大盛りなんです

ランチ

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
エジプト展
2009-09-15 Tue 01:28
エジプト展

エジプト展に行ってきました
ずっと、行きたくてやっと叶いました。
平日の昼間なのに、期待はずれで沢山の人、
ゆっくり見られませんでした。。。
きっと9月23日までなので、これからもっと混みますね。

内容は、1992年に見つかったアレクサンドリアの海に眠っていた、
3古代都市の発掘です
最後に香りを嗅ぐ展示があり、
クレオパトラがつけていたという香りを嗅ぐと、
ものすごく踊りたくなりました。女性性を感じる甘い香りでした。
イシス神の香りは、濃厚で神殿などで使われそうな、
神聖なすっきりした香りがしました。

クレオパトラもイシス神もベリーダンスの原点の踊りを、
踊っていたんでしょうね

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
お得情報
2009-09-14 Mon 22:23
アジアンランチ
アジアン麺の太麺とハイビスカスティー


今日は、昨日の旅疲れと初めてリフレクソロジーへ行きました。
学芸大学のASIAN BREEZEです
はじめは、ランチを食べに行っただけですが、
マッサージメニューを見ているうちに、
とっても引かれて予約
60分6500円コースですが、17時までに入店すると、
いろんなお得キャンペーンがついてきます。
私は、レッスン前だたので夕食+野菜ジュースを頼みました
キャンペーンなので、なんと無料
マッサージの方も5年くらいのキャリアの方で、
とても上手、大満足しました

ちなみに、ランチ時間に行くとお食事の方のみでも、
ドリンクがおかわり自由に頂けます。
ハイビスカス、スパイスミルクティー、コーヒー、ハーブティー
から選べるんです。
うれしいですね

当分は、これで発表会の企画をがんばらなきゃです

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
天河村
2009-09-13 Sun 00:26
大阪ワークショップ
大阪でワークショップを行いました


tenkawa3.jpg

tenkawa2.jpg

tenkawa.jpg
ワークショップ後、天河神社へ


大阪の生徒さんととっても素敵なパワースポットへ行ってきました。
噂通りの強いエネルギーを全身で感じました。
宇宙と大地とまさに繋がっている、芸能の神様です。
晴天でおてんとさまも大歓迎
素敵な日に来られて幸せです。

以前、生徒さんより頂いた天河のお守りを、
元の場所へ戻し感謝で心もすっきり

おみくじの内容が難しかったので、宮司さんに
簡単に訳して頂きました。
ベリーダンスのお話もできて、充実したお参りでした。

近くの川に足を漬けて気持ちよく疲れたエネルギーが、
すうーと浄化された感じです。

ずっと、天河の空気を吸っていたかったです。。。

今日のこの日を一緒にすごしてくれた生徒さんたちに、
感謝しています
次回は、11月22日に大阪ワークショップとまた、天河村に行きます
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
エネルギーチャージ
2009-09-12 Sat 00:55
今日は、朝10時半~15時半まで、連続5レッスンこなしました
そのおかげで、素敵なことに気づきました。
5レッスン続けたらさらに、幸せな気持ちでいっぱいに。
しかも、夜もまたレッスンを行いました
踊るたびに、エネルギーチャージです

この忙しい中ですが合間の短時間で、フランス語も休まず、受講しました。
そして、明日は大阪レッスンです。。。。



別窓 | 日記 | ∧top | under∨
スタジオパーティ 9月11日
2009-09-11 Fri 01:28
9月11日

9月11日 2


今日もスタジオパーティを開催。
2人のダンサーが踊ってくれて、今回は、YumiさんとKeikoさん。
二人とも物怖じしないで、明るく楽しく踊ってくれましたよ

私が専属でお願いしている、アロマトリートメントの先生にも、
来て頂きアロマのおしゃべりもして頂きました

少しきらきらレッスンで行う、誘導瞑想エネルギーワークも取り入れ、
みんな5曲をらくらくクリアーし、その後3曲くらい追加で踊っていました。

このパーティは、本当に毎回集まる方が違うので、
すごく不思議です
今日もいろんな方からエネルギーを頂き、幸せいっぱいです
ありがとうございました
次回は、発表会が近いのでまた、来年になるかな???
また、お待ちしております

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
オリエント数秘術
2009-09-10 Thu 23:57
みなさん、今日もお疲れ様です
毎日沢山の生徒さんやお友達に会いますが、
今日はなんだか皆さんお疲れの感じの方が多かったように思います。
季節の変わりめなので、いろんなエネルギー交換の時期なのかなぁ。。。
体調管理に気をつけて下さいね。

昨日わかりやすく楽しいサイトを見つけました。
数秘術っていろんな種類があるのですね。
オリエントは、初めてです
管理の方にご紹介の許可を貰いましたので、
無料鑑定のページで遊んでみてくださいね

☆オリエント数秘術 管理者:マヒルノ   
http://www.orient-numerology.com/


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
せつない気持ち
2009-09-09 Wed 23:57
いつも日記用の写真を撮り忘れるので、
日記が書けなーいと思っていましたが、
考えてみると別に文章だけでも伝わりますよね
文章は苦手ですが、がんばります

99ぞろ目の今日は、かわいい生徒さんとのお別れがありました
お仕事を辞められて、鹿児島の実家に戻ってしまうので、
レッスンも来られなくなるということです
とても素直で笑顔のかわいい生徒さんなので、
この笑顔が見れなくなると思うとせつない気持ちでいっぱいです

生徒さんは、私にとって神様同様
彼女にも沢山の幸せを頂きました。
心から感謝です
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
お知らせ
2009-09-08 Tue 09:37
もうすぐ、9月の連休に入りますね
スタジオは、9月20日、21日はお休みとなります。
9月19日,22日,23日は通常通りレッスンを行います。

発表会が近いので、ぜひこの連休で沢山練習を。。。
発表会を目指すたびに日々綺麗になる自分を、
鏡で発見してみて下さいね

発表会に向けて早めに衣装の、ご用意をお願いします。
衣装のサイトをご紹介します

http://guzelcostume.com/

http://www.chi-pao.com/

http://www.tolcore.com/

http://bellydance.ddnn.jp/

http://mnb-kamata.com/default.aspx

http://ameblo.jp/el-hobb/

http://garam2.com/
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
セラピーうま
2009-09-06 Sun 22:41
うま
ちっちゃくてキュート

うま2

今日は、びっくり赤羽駅前で2頭のうまに出会いました。
黒と茶の賢そうなうまたちです。

どうやらここに居る二人のおっちゃんは、
集めた寄付金で「セラピーうま」としてうまを育て、
養護施設や幼稚園に贈るというボランティア活動をされているそうです
ほんとにいろんな種類のボランティア活動が世の中にはありますね。

ボランティアとは、とてもすばらしいことだと思いますが、
時々?がいっぱいです。
人間は、生きていくために必要なこと以上のことを、
動物たちに求めて人間中心の生活になっているような気がしてなりません。

今日のうまたちは、そんな人間を無償の愛で包み込んでくれるありがたい存在です
思いがけないセラピストに心から感謝です
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
満月ですね
2009-09-05 Sat 22:22
満月

今日は、満月ですね。
歩きながら撮ったので、丸く写らなくて。。。

満月は、女性性のエネルギーがいっぱい
今日も生徒さんから「生理痛のためお休みしまーす」と連絡が来て、
こんなとき、宇宙のリズムに合っっているんだなあといつも思います。
生徒さんでピルを飲んでいたのに、ベリーダンスを始めて飲まなくても
生理がきちんと定期的に来るようになった方を何人も見てきました。

ベリーダンスの魅力は沢山ありますが、
宇宙のリズムに合い心と体のバランスを整えるのも
魅力のひとつです



お土産
生徒さんから大阪のお土産頂きましたありがとうございます



別窓 | 日記 | ∧top | under∨
そろそろ準備を。。。
2009-09-03 Thu 00:28
夏が終わり秋の風が吹いてきましたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

スタジオの生徒さんで体調を崩している人が、
ちらほら出てきているので、体調管理に気をつけてくださいね

そんな中ですが、そろそろ発表会の準備を進めようと思っています。
今回も30名ほどの出演者がいますので華やかになりそうです

☆発表会までの流れをお知らせ致します。
(あくまでも、予定になります。今回は、早めのリハーサルを致します。)
9月中に振り付けを終了→10月18日第一回目リハーサル→11月8日第2回目リハーサル→12月6日発表会

笑顔溢れる発表会になりますように



china土産
生徒さんより中国のお土産を頂きました。ありがとうございます





別窓 | 日記 | ∧top | under∨
パーティ情報
2009-09-02 Wed 01:46
9月11日金曜日19時~22時 スタジオパーティを行います

参加無料。ホームパーティ風な、食べ物飲み物持込パーティです。
3人のダンサーたちが楽しく踊りますので、踊りたい方はご一緒に
ベリーダンス&きらきらレッスンのミニ無料体験レッスンも行います。
ダンスに興味ない方も、楽しくおしゃべりしましょう
もちろん男性もOKですよ。
但し、スタジオ関係者のお友達や家族の方のみ参加できます。

集まる方によって、毎回感じるエネルギーが違っておもしろいです。

お楽しみに

スタジオの地図はこちら→http://joyauxdecoeur.chu.jp/access.html
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
ポーズ
2009-09-01 Tue 00:57
りりちゃん

今日は、いつも親子で来てくれるりりちゃんのご紹介です。
りりちゃんは、ヒップスカーフを嬉しそうに巻いてポーズ
かわいくて思わず撮っちゃいました

ちんすうこう
生徒さんのお土産ありがとうございます 沖縄県のちんすこう

焼き菓子
生徒さんのお土産ありがとうございます 福井県の焼き菓子



別窓 | 日記 | ∧top | under∨
|  Joyaux de coeur studio ジリ |
copyright © 2006  Joyaux de coeur studio ジリ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
