Joyaux de coeur studio ジリ きらきら通信☆
http://zilli.blog7.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
シンクロメッセージ
2009-08-30 Sun 00:53
CD.jpg

今日は、お友達からかわいいCDを一枚頂きました。

HappyBirthday、小さな世界、幸せなら手を叩こうなど、
幸せいっぱいの曲が詰まったCDです

私の祖母は歌が大好きで、良く歌ってくれますが、
今日は、幸せなら手を叩こうと電話口で歌っていました。
もらったCDにに入っていた曲なので、びっくり、シンクロニシティです。

うちの祖母は、がばいばあちゃんに負けない、おてんばばあさんなんです
イベントでは、私が踊る時、
雰囲気だしてエキゾチックに登場している最中にもかかわらず、
一番に大声をあげて手を叩く人です。
無数に面白い話ありますが、また次回に。

幸せなら手を叩こうきっとメッセージですね



別窓 | 日記 | ∧top | under∨
感動です
2009-08-28 Fri 10:39
20090830003244


今日は、きれいなベールで思わず写真を撮ってしまいました
生徒さんがきれいな紫色とレインボー色のベールを使っていました。

紫色からは、壮大な宇宙を旅しているイメージ、レインボーからは、
世界が笑顔いっぱいなイメージでした

そんな二人の生徒さんが、今日レッスンに来る途中、
人身事故のため電車が止まっており、
中目黒からタクシーで来て頂いたと聞き、ものすごく感動しました。

本当に感動です



別窓 | 日記 | ∧top | under∨
魔法のランプ
2009-08-27 Thu 19:27
20090827230813


こんにちは、今日は生徒さんよりトルコ土産を頂きました。

生徒さんがこれを見た時に、私の願いが叶うと直感してくれて、
私のもとへやってくることになったそうです。

ランプを擦りながら願うそうです
ちちん、ぷいぷい、みなさんの心と体がスタジオに通う度に、幸せな愛で溢れますように。

魔法のランプありがとうございました
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
フラワーエッセンス
2009-08-25 Tue 02:07
フラワーエッセンス

今日は、ふと入ったお店でとってもかわいい
フラワーエッセンスに出逢いました

いっぱい種類があるので専門の方にわくわく、
愛を広げて幸せいっぱいのエッセンスを下さいと選んで頂きました。

おかげさまでこれを飲んだせいか、
先ほど素敵なアイデアが浮かびました

自然のエネルギーを身近に感じたい方は、ぜひお試しください
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
入院?
2009-08-24 Mon 08:20
20090825082406

遂に、レッスンで使っていたパソコンが壊れ3週間入院です
いろんなお役目を果たしたので、疲れたんでしょう。
栄養をたっぷり蓄えて、戻ってきて欲しいなぁ~。

実は、こんな時用にあわててビックカメラで新しいパソコンを買ったのですが、
次の日不良品に気付き返品となりました。

きっと、入院するパソコンが一台で十分、
無駄遣いはだめとメッセージをくれた気がしました。

しばらく、CDプレイヤーで代用します。
いつもより、曲かけにてこずりますが、ごめんなさ~い

みなさんも健康第一、体に気をつけて下さいね


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
パンプキンづくし
2009-08-23 Sun 00:09
20090824001413
生徒さんよりパンプキンパイのおみやげを頂きました。
ありがとうございます。
とっても美味しかった~?

パンプキンと言えば、先日実家のほうで、
無農薬かぼちゃを貰い、冷蔵庫に入りっぱなしだったので、
一緒に写真を撮りました

小さい頃、地元で「どてかぼちゃ大会」というイベントがあり、
四国中からいろんな形や大きさのかぼちゃ達が集まり、
人間も同じだなあと思ったことがあります。

十人十色。いろんな良さがあり自然のままが一番ですね




別窓 | 日記 | ∧top | under∨
スタジオパーティー
2009-08-22 Sat 10:50
20090823111215


今日は、スタジオパーティーを開きました。
いろんなおしゃべりが飛び交いみんなの、癒しや成長になったようです。

二人の生徒さんが、エキゾチックな雰囲気の中、気持ちよく踊ってくれました

最後は、みんなで踊りから瞑想に入り沢山の幸せを頂きました

踊りは、みんなの心を一つに。
次回は、9月11日金曜日19時~行います。お楽しみに





別窓 | 日記 | ∧top | under∨
出張トリートメント  ☆9月4,5,6日限定
2009-08-21 Fri 13:55
今日は、特別出張トリートメントをご紹介致します

大阪ベリーダンスワークショップ主宰の木村友美さんが
9月に出張トリートメントを実施致します。
大阪で、大人気の友美さんです。
日時が限られているので、早い者勝ち
以下、友美さんの文章です。

出張salonということで、ご自宅に伺うトリートメントとなります☆
施術代と交通費(東京での宿泊場所から、伺うご自宅までの交通費)を頂戴致します☆
東京での出張salonの基本メニューは、
バランスボディ60分+ヘッドセラピー30分の90分10,000円となります。
オプションで、バランスボディ30分延長(+2,000円)、
小顔セラピー30分(+5,000円)も承れます☆

●メニュー詳細● 女性限定salon
 ○バランスボディ○ 
  腰痛や肩こり・骨盤の歪み・むくみ・冷えなどの原因は、お客様一人一人違います。
  全身の筋肉・リンパ・血管・神経と、私の手を通して丁寧に対話しながら、
  全身のバランスを整え、自然治癒力を高めることで、健康な体に戻していきます。
  お客様1人1人の体質やその日の体調に合わせたトリートメントをさせて頂きます。

 ○ヘッドセラピー○ 
  後頭部の骨格を整え、目疲れや頭痛を癒やします。
  ※目疲れや頭痛・首のこりが普段から気になる方に、とてもおすすめです。

 ○小顔セラピー○ 
  お顔の骨格の歪み整え、お顔の全体バランスを整えます。
  ※頬骨やフェイスラインなど、お顔の歪みが気になる方におすすめです。

日程
 9月4日 10:00~
       14:00~
 9月5日 19:00~
 9月6日 10:00~
 ※時間については、ご相談ください★
   
用意して頂くもの
 ○布団やマット  
   ※寝て頂いても、痛くないように
 ○バスタオル2枚 
   ※大きめのタオルでも、可
 ○フェイスタオル1枚
 ○ゆったり、リラックスできる服装。
   ※ジャージ、スウェット等のやわらかく締め付けのゆるいものが良いです
   ※できるだけジーンズなどの硬い生地のものはお避け下さい
 
予約方法● 
 ○ご予約メニュー
 ○ご予約希望日時
 ○氏名
 ○住所
 ○最寄駅
 ○電話番号
 ○携帯メールアドレス
 上記の7点をメール( info@qqhomesalon.jp )にて、ご予約を承ります。
 ご予約を心よりお待ちしております。


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
フランスのお菓子
2009-08-20 Thu 23:14
フランスのお菓子

今日は、生徒さんよりフランスのお菓子を頂きました。
赤いパッケージがとってもかわいいですよね。
クッキーのようですが、かわいすぎて空けられません

ありがとうございました
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
男性にベリーダンスレッスン
2009-08-19 Wed 18:15
特別レッスン

今日は、男性がベリーダンスレッスンに来てくれました。
生徒さんのお友達です。
ご紹介でしたら、男性のレッスンも可能です
但し、生徒さんも一緒にレッスンする場合のみ。

二人とも楽しそうにレッスンを受けて下さいました。
私もよい勉強になり、今後の課題になりそうです。
とっても楽しかったです 


おすそわけ
生徒さんからのおすそわけ、冷やしていただきま~す


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
できました♪
2009-08-18 Tue 22:25
DVD.jpg

今日は、6月の発表会のDVDが出来上がりました
デザインや編集は、すべておまかせなので、とっても楽しみです。
こうして、みなさんとの思い出が一つ一つ増えていくことに、
感動し感謝しています。
とっても幸せです
宝物がまた一つ増えました

次回12月発表会の場所を検討中です。
もし素敵な場所があればぜひ、ご紹介下さーい


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
阿波踊り
2009-08-15 Sat 11:49
扇連
現代阿波踊りの扇連

昔の阿波踊り
元祖 阿波踊り(盆踊りのような)を再現! 


今日は、幼馴染メンバーで毎年恒例の、
阿波踊りを観に行きました。
いつもながら沢山の人で賑わい、
徳島の町が1年に一度の輝きを放っていました

一緒に踊って気持ちよかった~



別窓 | 日記 | ∧top | under∨
野菜の花                          
2009-08-14 Fri 10:25
おくら 花おくら
おくらの花                     巨大おくら 

おくらのお花初めて見ました。
清楚なお花でびっくり
つぼみがいっぱいあり、これからが見所です。
巨大おくらにもびっくり
東京で買っているおくらよりも2倍大きかったですよ。

なす 花なす
なすの花                     小さいなす

お馴染みのなすの花は、上品な薄い紫色が綺麗でした。
これらは、お家の分だけ作っている野菜たちなので、
無農薬です。

ピーマン山
ぴかぴかピーマン                おじいちゃんの山



今日は、おじいちゃんのお家へ。
雲一つない晴天
昔は、お米・いちご・すだち・キウイなど作っていた記憶がありますが、
今は、なかなか、畑に手が回らないらしいです。

私も農業には興味があり、小さいお庭でもよいのでいつか自給自足の生活が夢です



別窓 | 日記 | ∧top | under∨
金長ぽんぽこ狸
2009-08-13 Thu 10:05
たぬき

今日は、母親と散歩にでかけました。
近所の郵便局に立ち寄った際、
かわいかったのでこの写真を撮りました
地元小松島は、「平成ぽんぽこ狸」 たぬき合戦で映画になった場所です。
町では、至るところでたぬきに出逢います。
市役所の門では、阿波踊りのたぬき。
公園では、たぬきの巨大像(手をたたくと水が流れてきます)。
たぬきに囲まれたのどかな町並みです

いつか、ベリーダンス狸像ができることを夢見て。。。





別窓 | 日記 | ∧top | under∨
ぼくたちは元気です♪
2009-08-11 Tue 00:41
ラッキー
ラッキー♂ いざとなったら頼りになる、我が家のヒーロー

ごま
ごま♂  とってもぶさいくが愛らしい


今日は、この子たちとのんびり過ごしました
普段東京では、動物を飼うことを我慢しているので、
帰って来た時は、迷惑がられるくらい触ってしまいます。
ごまちゃんは、もう既に。。。
帰る頃には、気に入って貰えるよう全力を尽くします




別窓 | 日記 | ∧top | under∨
浸水
2009-08-10 Mon 22:58
雨2
浸水中の車の窓ガラスです

雨
マンホールから水が噴出し中



今日は、里帰りで徳島へ。
台風の影響で大雨洪水警報

徳島駅前では、マンホールから水が噴出し、
地元のテレビ局の方が必死な顔で、
噴水のように噴出す珍しい光景を撮影していました。

浸水している道をなるべく避けながら、
車で実家へ向かいましたが、どうしても通らなければならならい道で、
タイヤが全部浸かり、どきどきの経験でした
みるみるうちに増水するので、本当に雨は怖いです。

浸水という夏休みの始まりですが、
8月9日~16日までどんな夏休みになるか、
わくわくです

皆さんも楽しい夏を過ごして下さいね



別窓 | 日記 | ∧top | under∨
バナナの日
2009-08-07 Fri 16:46
こんにちは、写真がないのですが、
今日はバナナの日らしいですね。
生徒さん情報です
朝、体験の親子の方がいらっしゃって、
子どもさんがレッスン途中でバナナを食べていました。
スタジオに来た子どもさんからバナナが出てきたのは、初めてで
とってもかわいかったです

ベリーダンスを習いたいけど子どもさんがいて、通えないと感じていらっしゃる方へ。
最近どんどん、親子の生徒さんが増えてきました。
居心地良く参加して頂くために、
子どもさんが退屈しないようにいろんな、
遊び道具もご用意してお待ちしております。

親子のコミュニケーションになり、子どもさんは、音楽を聴いているだけでも、
リズム感を養うことができるのでぜひ、おすすめです


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
ベール
2009-08-05 Wed 14:49
veil3.jpg

veil.jpg

veil2.jpg


今日は、5人以上でベリーダンスレッスンを行い、
いつもより時間が長いので、
きらきらレッスンで行う「表現ワーク」を取り入れました

まずは、曲を聴き・2,3人に分かれグループごとにテーマを決めます。
そして、その場でストーリーを決め、表現します。
今日は、「わくわく楽しさ」や「男性が女性に愛を伝える」ストーリーが生まれました。
イメージトレーニングや表現力の練習になります。
きらきらレッスンは、集まる人やその日の気分によっても得られるエネルギーが違うので、
いつもどきどきです。。。

心を解放し自由に表現したい方、心にエネルギーチャージしたい方は、
ぜひ、きらきらレッスン一度お試し下さいね

きらきらレッスンは、ベリーダンスチケット併用できます。

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
いただきます♪
2009-08-03 Mon 14:37
お菓子

今日は、どっきりプレゼントを貰い、
朝から喜びでいっぱいになりました。

以前の私は、茶菓子などまったく食べなかったのに、
ベリーダンスを教えるようになり皆さんから頂くようになってから
茶菓子が大好きになりました。

心のこもった贈り物を、ありがとうございました




別窓 | 日記 | ∧top | under∨
カイロプラクティック
2009-08-01 Sat 23:05
今日は、スタジオの生徒さんをご紹介。
カイロプラクティックを経営されている、鴇田先生です。、
パワフルな方なので、いいエネルギーを沢山頂けると思いますよ
よかったらHP覗いてみて下さいね。

felicita http://ameblo.jp/felicita-toki-maki/


●メッセージ●
follettaのトキタです。
本日はキャンペーンのお知らせです。

オイルトリートメント
50分  4800円
(延長は15分2000円でご案内します)  

<期間>
9月1日~9月30日までの1ヶ月間月曜日~土曜日の
11時~18時ままで
(最終受付17時)
となっております。

是非この機会にオイルトリートメントお試し下さい。


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
|  Joyaux de coeur studio ジリ |
copyright © 2006  Joyaux de coeur studio ジリ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
