Joyaux de coeur studio ジリ きらきら通信☆
http://zilli.blog7.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
トートタロット
2009-07-31 Fri 20:26
トートタロット

今日は、トートタロットの会に遊びに行ってきました。
自分でカードを引いて、鑑定する会です。
タロットは、ほとんど正確に出るため、いつもどきどきですが、
今回もありのままでという意味のカードが出ました。

ベリーダンスレッスンで生徒さんに、ありのままで、ありのままでと、
レッスンのたびにアドバイスしていますが、
私ももちろんまだまだ、表現しきれていません。

素直な自分、ありのままの自分は永遠のテーマですね

いつもレッスンの最後に、即興の練習をしますが、
皆さんレッスンを重ねる度に、どんどん心が解放されていますね。
この練習が、きっとありのままの自分に繋がっていきます


ご紹介させて頂きます
百音樹 moneki http://www.moneki.cc/

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
発表会名募集しています♪
2009-07-30 Thu 22:47
お茶
生徒さんより、静岡のお土産です。ありがとうございました。


うさぎとあひる
生徒さんより、うさぎさんとあひるさんのポーチ頂きました。ありがとうございました。


今日も暑かったですね
7月も終わりです、そろそろ次の発表会のことで頭が回転し始めました。

次回からベリーダンス発表会やスタジオ名という堅苦しい感じはやめて、
いろんな方が来られるように、発表会名を付けたいと思います。
ぜひ、生徒さんが考えた中から素敵な発表会名があれば、
採用したいと思います。
1人でも多くの方がこの発表会に来られたら笑顔に元気になるものに、
出来たらいいなあと思っています。
地球がハッピーになるためにも、
まずは周りの人達が笑顔になれば、
きっとこの発表会から笑顔が広がっていきます。

採用の方には、お礼を差し上げます
ぜひ、誰もがピンとくる素敵な発表会名お待ちしております
応募はこちら→http://joyauxdecoeur.chu.jp/contact.html


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
女性らしさを実感
2009-07-29 Wed 21:52
衣装
(先日、撮った写真は化けていて掲載できなかったので、今日撮り直しました。
二人以外の方で写っていた方はごめんなさい)


今日は、夜の時間に来られた地元が同じな、
仲良し二人組みの練習着にフォーカスしたいと思います。
いつもニコニコ、柔らかい雰囲気のお二人にいつも癒されます

私は、いつも皆さんに足が見えるようにと、
レッスン時は、レギンスやパンツを履いてしまうため、
お教室の皆さんは、どちらかというと、
私のようにパンツ系が多く見られます

綺麗な色やスカートのふんわり感を実感するとより、
女性らしさを表現ができるので、彼女たちのようにぜひ、
このような、ベリーダンス風の練習着(衣装にももちろんできます!)をおすすめします。

着るものでまったく違う気分が味わえますので、
ベリーダンスレッスン以外でも着るおしゃれを楽しんでみて下さいね



別窓 | 日記 | ∧top | under∨
古本屋カフェバー
2009-07-28 Tue 22:52
古本カフェ


今日はおやつ時に、素敵な出会いがありました

学芸大学に何ができるんだろうと、
すごく気になっていた建物があり、
開店したようなので、今日初めて行ってみました。
そこは、沢山の古本が並んでいる「ひらいし」古本屋カフェバーでした。
店長の平石さんはとっても気さくな方で、
お話がとっても楽しく、たまたまそこにいらっしゃった、
電撃ネットワークの牛蔵さんも柔らかい声で話されていてとっても
居心地が良かったです。
女性が1人で行っても楽しめる雰囲気なので、
これからぜひ、レッスン帰りに通わせて頂きます。

素敵な出会いに感謝


ご紹介させて頂きます
目黒区碑文谷6-7-3 ひらいし(古本GALLERY673) 
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13095418/
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
ハネムーン土産
2009-07-27 Mon 22:48
マカロニ


今日は、以前から衣装を作ってもらっているデザイナーさんに、
ハネムーン土産を頂きました


驚いたのが、タロットカード14番の節制のカードが付いていました。
この商品の説明がイタリア語で書かれているので、
わかりませんが、タロットカードの意味は、
救済、助け、ヒーリング、集中力、経済、時間、空間の超越という意味があります。

今日のタイミングにこのお土産をもらったのも、
何か意味していると思います。
ちょうど、5月あたりから体中にアレルギーがいっぱい出ていて、
現在、ピークの癒しと浄化が起こっているようです。
ホントすべてが必然ですね

女性の頭の上にバラの髪飾りが付いていますが、
このマカロニ?もバラの形をしていてきっと関係しているのでしょう。
とってもキュートで飾っていたいです。
ありがとうございました


ご紹介させて頂きます
ファッションデザイナー:久保 瑞絵「Hongou.s Factory」デザイナー。
ハンドメイドの服の製作を手掛ける。
http://hongous-factory.cocolog-nifty.com/
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
今日は、新年
2009-07-26 Sun 19:20
ブレスレット

今日は、マヤ歴では新年の日にあたり、
1年の祈願にブレスレットを作りました

ちょうど昨日このブレスレットを作ったお店のご夫婦にばったり出会い、
その時に予約をしてこれを作る流れになりました。
ちょうどブレスを作りたいなあと思っていました。
本当に会いたい人には、電話やメールで待ち合わせをしなくてもばったり会えますね。
ホントに不思議です。
愛らしいブレスに纏めました。
ハートのきらきらも付いています。
ぜひみなさんも一年の祈願を。。。。



ご紹介させて頂きます
「マナマハロ」というお店です。
お店に行きたい方は、電話番号をお教えします。
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
月下美人 & 時間をはずした日
2009-07-25 Sat 18:25
月下美人


月下美人2


7月25日 今日は、マヤ歴で「時間をはずした日」、
13ヶ月の暦では7月25日にあたる日がないんです。

月下美人が咲いたのと何か関係があるのかな??
毎年とっても神秘的で咲くのが楽しみです。
徳島の母からも夜遅くに「咲いたよー。」と電話が来ました


以下、友人からのメールを掲載しますね。
「◆今日は、時間をはずした日です。 人類が、太陽を感じるようになり、
宇宙の周期を観じ、高次元の新しい時間に、
旅立つための地球規模での呼びかけが、
時間をはずした日の祭りです。
1999年から始まったこの「時間をはずした日の祭り」の目的は、
祭りを通して、すべてがつながっているという“感覚”と、
祭りの魂を取り戻すための試みです。
自然のリズムのダイナミズムのなかで、精神と現象を循環させ、
意識変革を恒常的にもたらす「祭り」が、
世界中で行なわれていることを感じることによって、
ガイアとしての地球、ひとつの生命体として地球をいきづかせることを感じます。
それを、ご一緒に感じられることを希望します。

コズミック・ダイアリーhttp://cosmicdiary.jp
マヤの叡智「コズミック・ダイアリー」より


メールありがとうございました



別窓 | 日記 | ∧top | under∨
男の子ものりのりです
2009-07-24 Fri 13:21
親子

今日は、午前中に親子の方がいらっしゃいました。
お子さんは小学一年生、ママの横でのりのりに踊っていました。
ジャンルは、お笑い系な感じです
とっても上手で楽しそうで、見てるほうも癒され嬉しかったです。

小学生の男の子ものりのりになれる、アラブポップスは本当に素敵です。
音楽が鳴ると自然に体が動くのは、人間が本来持っている本能です。
皆さんもいろんなベリーダンスの音楽を体感し楽しんでみて下さいね

ベリーダンスレッスン、親子でご参加お待ちしております




別窓 | 日記 | ∧top | under∨
マタニティベリーダンス
2009-07-23 Thu 16:37
マタニティ

昨日夜のレッスンでたまたま、2人の妊婦さんが揃いました。
セミプライベートで4人集まり、そのうち2人が妊婦なんてすごい確率!

当スタジオでは、マタニティベリーダンスも承っております。
自己責任での参加になりますが、
安定期に入ったらいつでも体を動かしにいらして下さいね。
ゆっくり、ゆっくり、ベリーダンスの動きを使いリラックスしていきます。
妊娠中だから感じられるベリーダンスの良さも女性にとっては、楽しみの一つです。
ママさんは、お子さんがお腹の中で踊っているのがわかるそうですよ。

レッスン最後の即興練習時間では、ママは激しく踊りたくて、踊りたくてですが、
激しく踊りそうになったら、私が「ストップ!ゆっくり、しなやかに」と
声をかけながら、即興を楽しんでいます。呼吸を大切に。。。力を抜いて。。。


昨日はベールで元気な子が生まれますようにと、
ベールヒーリングを行いました



別窓 | 日記 | ∧top | under∨
新月ノート
2009-07-22 Wed 19:25
新月ノート
生徒さんより頂いたノートです。ありがとうございます

今日は、皆既日食見えましたか?
私は、レッスンの為見ませんでしたが、
学芸大学でも少し見えたそうです。

自然の現象は、ホントに人の心を一つにさせますね。
今日は、皆さんわくわくどきどきしたことでしょう。

私は、レッスンでしたが生徒さんも興味があったので、
新月の一番強いエネルギーだった11時36分に、
皆でこの新月ノートに10個お願いごとを書き、楽しく踊りました。

新月のお願いごとは、本当に叶いますよ
今日は、とびっきりの願いがまた一つ叶いました。
以前から、新月で姉に赤ちゃんができますようにと、
お願いを何度かしてきました。
今日、姉から赤ちゃんできましたと報告があり、
飛び上がるほど嬉しかったです

P.S.くれぐれも願いごとの最後は~叶いました。~した。
と既に叶ったように書いて保管して下さいね。





別窓 | 日記 | ∧top | under∨
甘い愛
2009-07-21 Tue 23:15
GetAttachment_20090721230838.jpg

今日は、生徒さんより美味しいプレゼントを頂きとっても嬉しかったです。
プレゼントってほんと愛ですよね。
もちろん、ものじゃなくても、家族愛、恋愛いろんな愛の形がありますが、、、

今日たまたま生徒さんと、「愛より大切なことがあるのよ」という話をしていました。
みなさんは、なんだと思いますか?



別窓 | 日記 | ∧top | under∨
きれいな絵
2009-07-20 Mon 09:31
090601.jpg

今日は、お誕生日でした。
お友達からきれいな絵が送られてきたので、
ご紹介させて頂きますね。

彼女との出会いは、約5,6年前に自由が丘で彼女が路上店を
やっていた時に出会いました。
とっても心が澄んでいてすばらしい人です。
そして、いつも彼女の作品に癒されます。
ぜひ、ご覧下さいね

ご紹介させて頂きます
KINA http://kina-sao.com/





別窓 | 日記 | ∧top | under∨
みなさん、見ましたか?
2009-07-19 Sun 23:34
虹


今日は、東京で初めて2連の虹を見ました。
目黒区の空におもいっきり架かって、くっきり見えましたよ。
虹は、私のラッキーカラーなのです。
7色のエネルギーをいっぱい感じパワーアップ
7月19日は、私が昔飼っていた白猫♀の命日です。
彼女のおかげで今私がここに居ますといって良いほど、
子どもの頃にお世話になりました。
心から感謝して彼女を思い出した1日でした




別窓 | 日記 | ∧top | under∨
励まされました
2009-07-18 Sat 02:55
今、見つけました。
初めて大阪ワークショップ 代表のYumiさんのブログを拝見させて頂き、
ワークショップの感想が素敵な言葉で書かれていて、
とっても嬉しかったです。

彼女のおかげで大阪ワークショップも、今年の秋で1周年。
心から深く感謝です

ご紹介させて頂きます
QQ homesalon (Yumiさんのブログ)
http://qqhomesalon.blog46.fc2.com/blog-entry-38.html


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
富士山に登りました
2009-07-17 Fri 01:00
富士山


氷


ご来光



先日、富士山に初めて登りました。
まずは、誘って頂いた方と富士山へありがとうございました。

私の心の中でいろんなドラマがありました。
浅間大社へ行ってどうしても叶えたいことがあり、頑張って登りました。

(1日目)
朝8時、ツアーバスで新宿から富士山五合目へ。
どきどき、わくわくで出発、若い方から77歳のおじいちゃんまで
いろんな方が「富士山を歩こう」ツアーに参加されていました。
始めは、おしゃべりしていましたが、
強風のなか、すぐ横が崖という道を登って行く感じだったので、
自分の足元を見るのに精一杯。
まだかまだかと、やっと8合目。
山小屋には、カレーライスが待っていました
食事後、山小屋にしては綺麗な布団で仮眠しますが眠れず、
酸素が薄いせいもあり、気分が悪く頭ががんがん痛くなりました。
でも、叶えたい願いがあるので富士山に「痛みを消して、登れるようにして欲しい」と
強く願って一時間眠ると、痛みが嘘のように消えていました。
ほんとに不思議です

(2日目)
夜中の2時。頭にライトを点けて頂上に向けて出発。
風が少し収まっていたので歩きやすかったのですが、
酸素が薄かったので、何度も酸素ボンベを使用しました。
もう登れないかもと、何度も精神的にへこみましたが、
富士山や宇宙からその都度メッセージが耳元に届き、
「頑張れ!自分に負けるなと!」 励まされました。
日の出時間が近づき疲れもピーク、
何度も酸素を吸い、寒くて体力の限界を超えながらもぎりぎり頂上へ到着しました。
朝4時30分。ご来光を見たら、何とも言えないすばらしい風景・感覚・感動がありました
念願の浅間大社にもお参りし大満足。
下山は、炎天下の中とっても大変でした

今回初登山の大失敗は、荷物を10キロくらい(計っていませんが)、
リュックで背負って登山したことです。
一緒に行った方に、「登山にしては、不思議なものがいっぱい入っているね」と、
つっこまれました。そりゃそうだなと。。。。。ものすごく反省しました。

それから、3日目今だどこも筋肉痛なしです。
これってすごいことだと思います。。。。。?
ベリーダンスはすばらしいとまた今日も感動しているところです。

いろんな幸せをいっぱい感じた登山でした






別窓 | 日記 | ∧top | under∨
スタジオ交流パーティ☆7月11日
2009-07-16 Thu 01:05
イベント

先日7月11日に行った、スタジオ交流会パーティの写真です。
毎月三人のダンサーのたまごたちが踊ってくれます。
アットホームな空間に包まれ、ダンサーたちは踊りやすいそうです。
ベリーダンスは、通常1人で踊るもの。
当スタジオでは、このようなスタジオパーティを開き、
交流会だけでなく、まだ1人で踊ったことがない方たちが、
場馴れをする機会を設けております。
また、発表会は年に2回250名規模で行っております。
次回8月22日19時よりお楽しみに




別窓 | 日記 | ∧top | under∨
心に沁みました
2009-07-15 Wed 22:25
バスーラ

先日、久しぶりに映画に行ってきました。
恵比寿ガーデンプレイスの東京写真美術館で、「神の子」と「バスーラ」と2本続けて見ました。
ドキュメンタリー映画です。

日本に生まれどんなに幸せか改めて感じさせられました。
心に沁みました


別窓 | 日記 | ∧top | under∨
生徒さんのおみやげ
2009-07-12 Sun 22:06
みなさん、発表会記事以来、ご無沙汰しておりました。
まめにブログを見て頂いていた方、長らくお休みしていて申し訳ありませんでした
大阪やら登山やらで、ばたばたして落ちつかなかったのが、
やっと落ち着きました。
これからは、毎日更新します。ぜひ、覘いてみて下さいね


ひとまず、生徒さんからの
おみやげ写真を貯めていたのでお礼です

韓国土産

マカロン

マンゴーキャラメル

お茶

お菓子

GODIVA.jpg

幸せいっぱいおいしく頂きました、ありがとうございました



別窓 | 日記 | ∧top | under∨
|  Joyaux de coeur studio ジリ |
copyright © 2006  Joyaux de coeur studio ジリ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
